斎藤工、大型馬に騎乗し大喜び 「漫画の世界のよう」

2015年8月12日 / 21:08

馬に騎乗して登場した斎藤工

 東京シティ競馬(TCK)の交流戦「第49回黒潮盃(SII)」が12日、東京・大井競馬場で行われ、2015年度のイメージキャラクターを務める斎藤工がレース前の賞典台に登場した。
 参加型馬車イベント「スタークルージング」で活躍する大型馬、アルに騎乗して現れた斎藤は「競走馬の2倍くらい、800キロを超える巨体に乗って背筋が伸びるような神聖な気持ちになりました」と語り、「三国志というか漫画の世界のようでわくわくする瞬間でした」と振り返った。
 TCKのイメージキャラクターに起用されてから競馬の勉強を始めたといい、「非常に面白いルールやシステムだと思います。小さな額ですが2回連続で当たりました。目利きできる情報を何通りかうかがって、あたりをつけて。まだ初級編ですが…」と楽しんでいることを明かした。
 また、11月1日にオープン予定の新スタンドの名称について、一般公募から「G-FRONT」に決まったと発表した。「ドラマが生まれるゴール前(GOAL-FRONT)」という意味が込められており、全国から5509通の応募があったという。
 審査時から公募作を見ていた斎藤は「ひねりが効いたものから直球勝負のものまでいろいろなものを見せていただいて、決めるのもなかなか難しく…。Gに隠された意味も(競馬場に)ふさわしい名前になったのではないかと思います」と新しい名称にうなずいていた。


芸能ニュースNEWS

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

page top