斎藤工、大型馬に騎乗し大喜び 「漫画の世界のよう」

2015年8月12日 / 21:08

馬に騎乗して登場した斎藤工

 東京シティ競馬(TCK)の交流戦「第49回黒潮盃(SII)」が12日、東京・大井競馬場で行われ、2015年度のイメージキャラクターを務める斎藤工がレース前の賞典台に登場した。
 参加型馬車イベント「スタークルージング」で活躍する大型馬、アルに騎乗して現れた斎藤は「競走馬の2倍くらい、800キロを超える巨体に乗って背筋が伸びるような神聖な気持ちになりました」と語り、「三国志というか漫画の世界のようでわくわくする瞬間でした」と振り返った。
 TCKのイメージキャラクターに起用されてから競馬の勉強を始めたといい、「非常に面白いルールやシステムだと思います。小さな額ですが2回連続で当たりました。目利きできる情報を何通りかうかがって、あたりをつけて。まだ初級編ですが…」と楽しんでいることを明かした。
 また、11月1日にオープン予定の新スタンドの名称について、一般公募から「G-FRONT」に決まったと発表した。「ドラマが生まれるゴール前(GOAL-FRONT)」という意味が込められており、全国から5509通の応募があったという。
 審査時から公募作を見ていた斎藤は「ひねりが効いたものから直球勝負のものまでいろいろなものを見せていただいて、決めるのもなかなか難しく…。Gに隠された意味も(競馬場に)ふさわしい名前になったのではないかと思います」と新しい名称にうなずいていた。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top