エンターテインメント・ウェブマガジン
常識を超えた言動や行動で話題の人“傾奇者”を表彰する「ベスト傾奇(かぶき)ニスト2015」発表&授賞式が7日、東京都内で行われ、受賞者で柔道家の篠原信一氏、矢口真里が出席した。
イベントは8月7日の「花慶の日」を記念して今年で2回目の開催となり、前回は坂上忍と遠野なぎこが受賞した。篠原氏が「皆さん、この身長差の2ショットは撮り慣れていると思うので」と切り出すと矢口も「なんだか懐かしい感じ」とうなずいた。
来年再受賞するためのアピールとして、矢口から「優しくて面白い方なので、男らしいところが見たい。今はやりの“壁ドン”をしてほしい」と懇願された篠原氏がステージ上で挑戦することに。篠原氏が矢口に向かってパネルをぶち抜いて穴を開けるはずが、思った以上に固かったのか三度目の正直でようやく成功させて笑わせた。
篠原氏は「素晴らしい賞をもらってうれしく思います。今後もいろいろな賞があると思うので、総なめにしていきたい」と宣言した。この日の衣装のカラーデニム、ワンポイントで飾ったサングラスを指して「ベストジーニスト賞、眼鏡ベストドレッサー賞。これをまずしっかりといただきたいです」と猛烈にアピールした。
また矢口は、事務所との契約を終了し、フリーになった加護亜依を「連絡が取れていなくて。大変な時期なのでそっとしておいてほしい」と心配しつつ、「ミニモニ。もまたやりたいと話しています。辻(希美)ちゃんはつながっているみたいなので、そんなことができたら楽しいじゃないですか」と呼び掛けた。
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む