ワンクリック詐欺にあっていた辻希美 加護亜依との連絡内容を明かす

2015年7月16日 / 19:38

 「ノートン オンライン調査 子どもの安全なインターネット利用」説明会が16日、東京都内で行われ、タレントの辻希美が登場した。

 3児の母である辻は、「家族でインターネットをどんなふうに使っている?」と聞かれると、「今、一番上の子が小学2年生で、最近私のケータイをいじるようになりました。ネットで検索したり何でもできちゃってると思います。真ん中の子は4歳なんですけど、ゲームをしていますね。教えてないのに大人のをまねして、全部できるようになっちゃって」と、自身の子どもとインターネットとの関わり方について話した。

 インターネット関連の被害の経験について聞かれると、「夫婦2人でワンクリック詐欺にあって、旦那の方は1回振り込んじゃったんですよ。私も振り込もうとしたんですけど、振り込み方が分からなくて、お母さんに(振り込み方を)聞いたら、それはだめだよって言われて払わなくてすんだんです」と、仰天エピソードを披露した。

 また、夫からDV被害にあったと報道された元モーニング娘。メンバーの加護亜依と「連絡は取ってる?」と質問が飛ぶと、「ちょっと前に取りました。お互いに元気? みたいな感じで、またいつかって話しました」と再会を誓ったことを明かした。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

page top