エンターテインメント・ウェブマガジン
日本語版刊行15周年「リサとガスパール展」オープニングセレモニーが5日、東京都内で行われ、作者でフランス・パリから来日中のアンとゲオルグ夫妻とともに、タレントの中村アンが出席した。
イヌでもウサギでもない不思議なパリの住人を描く人気の絵本「リサとガスパール」の原画約150展を展示する。
この日、“アン”つながりで招待された中村は、一足先に会場を見学し「小さいころから親しみがあるのですごく楽しかった」と笑顔を見せ「絵本の中のパリの街並みがとてもかわいくて、見ているだけでパリに行った気分になれる」とアピールした。
一方、番組内で「髪を洗うのは2日に一度」などと発言し話題となっていた中村だが、この日は「最近は洗っていますよ。夏ですから清潔にしないとね」と苦笑いで弁解。
「伝言ゲームって途中でおかしなことになるけど、そのパターン。だから『お風呂に入っていない』とは言ってないのに『入ってない』になっていたり、『髪を洗ってない』になったりする」と誤解の経緯を語ると、あらためて「毎日洗っています。(広告モデルを務める)エッセンシャルで」と強調した。
また現在27歳の中村だが、結婚の予定については「ないです」とし、すてきなお相手も「いたらいいですけど、いないですね」と即答。「(結婚は)30歳を目標にしているので、それまで待っててください」と笑い飛ばした。
また、この夏にやりたいこととして「一回、滝に打たれてみたい」と希望した中村は「芸人さんには『絶対やめたほうがいい』と言われるけど、いろんなことを清めたい。28歳を前に、いろんなことをゼロにしたい」と語っていた。
同展覧会は5日~24日、都内の松屋銀座で開催。
ドラマ2026年8月24日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年8月24日
「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年8月21日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年8月20日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年8月19日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む