椿姫彩菜「ホリプロにあらためて感謝」 フリー転身後、初のPRイベントに出席

2014年8月19日 / 17:15

 (左から)真栄田賢、椿姫彩菜、川島明

 コーエーテクモゲームス「討鬼伝 極」完成発表会が19日、東京都内で行われ、スペシャルゲストとしてタレントの椿姫彩菜、川島明(麒麟)、真栄田賢(スリムクラブ)が登壇した。

 5月末にホリプロを退社した椿姫は、今回がフリーとなって初のPRイベント出演。心境の変化を問われると「今まで事務所の方々にこんな大変なことをやってもらっていたのかとあらためて感謝の気持ちを感じた」と答えた。

 椿姫は、マネジャー業を自分でこなす苦労を明かしながら「スタッフの方と直接連絡を取り合うので、作品や番組が出来上がっていく過程を一緒に楽しめる。自分で勝手に配信とかができるのもうれしい」とフリーならではの充実感を口にした。

 それを聞いた吉本興業所属の川島は「僕は週6でフリーになりたいと思っている」と告白。「15年やってきたけど、給料明細を見るときはいつも深呼吸をしなきゃ駄目。体に塩をまいて正座してから見るようにしているけど、これまで“よし!”と思ったことはあまりない」と愚痴って会場の笑いを誘った。

 一方、ゲームのタイトルに絡めて“自分が極めたいこと”を聞かれた真栄田は「自分の“変声”をちょっとでも聞き取りやすいレベルにしたい。病院で診てもらったら(喉に)溝があるらしく、そこにシリコンを入れると多少力強い声になると言われた。保険が利いて9500円ぐらいで美声になれるかもしれないので、声をちょっと極めてみようかな」と明かした。


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

page top