椿姫彩菜「ホリプロにあらためて感謝」 フリー転身後、初のPRイベントに出席

2014年8月19日 / 17:15

 (左から)真栄田賢、椿姫彩菜、川島明

 コーエーテクモゲームス「討鬼伝 極」完成発表会が19日、東京都内で行われ、スペシャルゲストとしてタレントの椿姫彩菜、川島明(麒麟)、真栄田賢(スリムクラブ)が登壇した。

 5月末にホリプロを退社した椿姫は、今回がフリーとなって初のPRイベント出演。心境の変化を問われると「今まで事務所の方々にこんな大変なことをやってもらっていたのかとあらためて感謝の気持ちを感じた」と答えた。

 椿姫は、マネジャー業を自分でこなす苦労を明かしながら「スタッフの方と直接連絡を取り合うので、作品や番組が出来上がっていく過程を一緒に楽しめる。自分で勝手に配信とかができるのもうれしい」とフリーならではの充実感を口にした。

 それを聞いた吉本興業所属の川島は「僕は週6でフリーになりたいと思っている」と告白。「15年やってきたけど、給料明細を見るときはいつも深呼吸をしなきゃ駄目。体に塩をまいて正座してから見るようにしているけど、これまで“よし!”と思ったことはあまりない」と愚痴って会場の笑いを誘った。

 一方、ゲームのタイトルに絡めて“自分が極めたいこと”を聞かれた真栄田は「自分の“変声”をちょっとでも聞き取りやすいレベルにしたい。病院で診てもらったら(喉に)溝があるらしく、そこにシリコンを入れると多少力強い声になると言われた。保険が利いて9500円ぐらいで美声になれるかもしれないので、声をちょっと極めてみようかな」と明かした。


芸能ニュースNEWS

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

page top