三浦春馬「これから先も残ってくれることを願っています」 実写版『進撃の巨人』が国内初お披露目

2015年7月21日 / 20:53

 (前列左から)本郷奏多、水原希子、三浦春馬、長谷川博己、石原さとみ、(後列左から)樋口真嗣監督、松尾諭、三浦貴大、桜庭ななみ、ピエール瀧、國村隼

 映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』の完成披露ジャパンプレミア舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の三浦春馬、長谷川博己、水原希子、本郷奏多、三浦貴大、桜庭ななみ、松尾諭、石原さとみ、ピエール瀧、國村隼と樋口真嗣監督が出席した。

 『別冊少年マガジン』に連載中の諌山創氏による同名大ヒットコミックを実写映画化した本作がこの日、全国5大都市で同時間帯に国内初お披露目となった。

 一夜限りの凱旋(がいせん)上映に、主人公エレン役の三浦(春)は「この作品が超大型エンターテインメントとして皆さんに届き、これから先も残ってくれることを願っています」と語った。

 大人気作の実写化とあって公開前からさまざまな反響が寄せられている。映画オリジナルのキャラクター、シキシマを演じる長谷川は「人類最強の男を演じさせていただきました。といっても皆さんが大好きなリヴァイではありません。僕も初めて映画を見た時に衝撃を受けましたが、今4000人近いお客さんを見てもっと圧倒されました」と笑わせた。

 ハンジ役の石原も「どうか皆さん、粗探しをするのではなく、できれば諌山さんが描いたキャラクターの持つ魅力、可能性を信じて期待していただけたらと思います」と呼び掛け、アルミンを演じた本郷は「僕も原作のファンですが、僕の立場から見ても間違いなく良作だと胸を張って言える作品になりました」とアピールした。

 また、現地時間の14日に米ハリウッドで行われたワールドプレミアに出席した三浦(春)は「海外のお客さまも自ら扮装して楽しんでくださって、見ていながらも感情表現してくれる感じが今までに経験したことがなくてうれしかった」と振り返った。

 ミカサ役の水原も「大型巨人が出てくるシーンや、エレンやミカサが出てくるところ(の盛り上がり)がすごかった。あと、ハンジさんがすごく受けていました」と現地の熱狂ぶりを伝えた。

 映画は8月1日、9月19日に全国東宝系で連続ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

トラウデン直美、コメンテーターとして悩んだ過去も 結婚願望は「どっちでもいいけど、子どもが欲しい」

イベント2022年1月26日

 『トラウデン直美 1st フォトブック のらりとらり。』発売記念プレス取材会が26日、東京都内で行われ、トラウデン本人が登場した。  出身地の京都で撮り下ろした初めてのフォトブック。トラウデンは「かなり無邪気で『5歳児か!』というような写 … 続きを読む

杏、Amazonオーディブルを普段から愛用 「知識をインプットする快感ってすごく大事」

イベント2022年1月26日

 「Amazonオーディブル プレス向け戦略発表会 2022」が26日、東京都内で行われ、ゲストとして杏、今井翼、森川智之、南沙良が出席した。  オーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスの「Amazonオーディブル」(以下、オ … 続きを読む

「ファイトソング」“花枝”清原果耶のピュアな恋愛に反響 「“芦田”間宮祥太朗との中華街デートにキュンキュン」

ドラマ2022年1月26日

 清原果耶が主演するドラマ「ファイトソング」(TBS系)の第3話が、25日に放送された。  本作は、夢破れたスポ根ヒロイン・木皿花枝(清原)と、一発屋ミュージシャンの芦田春樹(間宮祥太朗)、花枝に片思いをする幼なじみの夏川慎吾(菊池風磨)の … 続きを読む

松下洸平、劇場版アニメで声優初挑戦 「僕のありのままの声では、ちょっと物足りない部分があった」

映画2022年1月26日

 劇場版『DEEMO サクラノオト -あなたの奏でた音が、今も響く-』完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、声優を務めた竹達彩奈、丹生明里(日向坂46)、濱田岳、イッセー尾形、松下洸平ほかが登壇した。  本作は、人気音楽リズムゲーム「D … 続きを読む

amazon

page top