野村周平主演、少年同士の愛憎描く人気作が映画化 「今まで体験したことがない経験が必ずできる」

2015年7月30日 / 11:53

『ライチ☆光クラブ』の出演者たち

 人気コミック『ライチ☆光クラブ』の映画化が決定し、野村周平が主演することが分かった。

 漫画家・古屋兎丸氏による原作で、少年たちの思春期の葛藤がテーマ。黒い煙と油に塗れた町”蛍光町”と、廃工場の秘密基地”光クラブ”を舞台に、大人になることを拒んだ9人の美しい少年たちの愛憎と裏切りの物語を、ダークな世界観で描く。

 今回、発表された9人の少年たちを演じるメンバーは、野村をはじめ古川雄輝、間宮祥太朗、池田純矢、松田凌、戸塚純貴、柾木玲弥、藤原季節、岡山天音という20代の若手俳優たち。内藤瑛亮監督は「キャラクターがもつ感情の核を体現してくれる俳優の方々に集まっていただきました」と述べている。

 野村は「若手キャストやスタッフの全員の仲がよかったので、それがいい形で映画に現れていると思います」と現場での雰囲気を明かし、「とても刺激的な作品。 普段の生活をしていたら絶対に交わることがない世界が描かれているので、今まで体験したことがない経験が必ずできると思います」とコメントを寄せた。

 「同世代の役者さんが多く、皆さんとのお芝居は刺激的で面白かったです」という古川も「原作ファンの方々、そして初めてご覧になる方々にも、映画化した『ライチ☆光クラブ』の独特な世界観を楽しんでいただきたいです」と述べた。間宮も「閉鎖的な街の中で、鋭角で狭い視野の中で、やみくもに自身にとっての光を探した少年たちの狂気じみた思春期をぜひ観てください。この作品に関われたことを深く感謝しています」と語っている。

 「映画化にあたって、この作品がもつフィクション性の高い世界観を成立させることが一番の難問でしたが、スタッフの皆さんからの知恵を借り”蛍光町”という世界を構築できたと思っています」という内藤監督。独創的な世界観を実現させるべく、撮影は実存する廃工場で敢行されたという。劇中では少年同士の愛も描かれるが、内藤監督は「同士愛のシーンでは、昔読んだ『風と木の詩』を思い出しながら、歪んだ内面を抱えた者同士の哀しい繋がりであることを意識しました」と明かした。

 映画は今冬、新宿バルト9ほかで全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

山本美月、不思議なクリスマスの習慣を語る 「サンタさんがピンポーンと家に来た」

トレンド2019年11月13日

 「クリスマスイルミネ-ション点灯式」が13日、東京都内で行われ、女優の山本美月が出席した。 続きを読む

片寄涼太、橋本環奈の不思議な言動を暴露 酒井若菜「環奈ちゃんはおっさんという感じ」

映画2019年11月13日

 映画『午前0時、キスしに来てよ』の舞台あいさつイベントが12日、東京都内で行われ、出演者の片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、橋本環奈、眞栄田郷敦、八木アリサ、岡崎紗絵、鈴木勝大、酒井若菜、遠藤憲一、新城 … 続きを読む

葵わかな、木下晴香とWキャストでミュージカル 「晴ちゃんは親友、同志でもありライバル」

舞台・ミュージカル2019年11月12日

 ミュージカル「アナスタシア」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、木下晴香、海宝直人、相葉裕樹、内海啓貴、山本耕史、堂珍嘉邦、麻実れいが出席した。  本作は、帝政ロシア時代最後の皇帝ロマノフ2世をはじめ、一族が殺害され … 続きを読む

梅沢富美男、徳井義実や田代まさしをバッサリ 「今年の芸能界は情けない話ばかりだった」

トレンド2019年11月12日

 「イトーヨーカドー クリスマスケーキ・おせち試食会」が12日、東京都内で行われ、俳優の梅沢富美男が登場した。 続きを読む

広瀬すず、ルパン三世にぞっこん 「衝撃的な格好良さ。結婚したい」

映画2019年11月12日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、声優の栗田貫一、小林清志、浪川大輔、ゲスト声優の広瀬すず、藤原竜也と山崎貴監督が出席した。  本作は、ルパンの映画としては23年ぶり(コラボ作品を除く)で、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top