大島優子、アンパンマン声優に大喜び 総選挙1位予想は「クリームパンダちゃん」

2015年5月26日 / 20:22

 映画『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』のアフレコ会見が26日、東京都内で行われ、声優を務めた大島優子とお笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)が出席した。

 ランプの世界を舞台にした本作でランプの精霊ミージャの声を務めた大島は「小さいころから見ていたアンパンマンなのでものすごく感動しました。とってもうれしかったですし、私の人生で自慢できる作品になると思いました。さっそく友達に自慢しました」と大喜びした。

 アニメーションの声優はAKB48卒業後初となった大島。劇中の「アンパンマンたいそう」で久しぶりに歌声も披露しているが「大島優子というよりミージャというキャラクタ―として歌わせてもらいました。ミージャならどう歌うかなと考えて。そういう作業がすごく新しい感覚でした。楽しかったです」と語った。

 また、ミージャの“先輩”精霊を塙、お菓子の魔神を土屋がそれぞれ演じた。塙が「われわれはお年寄りの人気の方が高いのかなと思っていて、こういう子ども向けの作品に出られるとは夢にも思わなかった。子どもたちからの人気も上がるのではないかと思うとすごくうれしい」と喜びを語った。

 アンパンマン作品で大島の“推しメン”はクリームパンダだという。「ものすごくかわいいんです。アンパンマンに憧れてアンパンマンになりたいと言っていて、将来性がある」と絶賛。

 6月6日に開催されるAKB48の「第7回選抜総選挙」の予想についても、「散々考えているのですが、私の推しメンのクリームパンダちゃんが1位になると思います」と推しまくった。一方、塙は「宮脇咲良ちゃんかな」、土屋は「やっぱりぱるる(島崎遥香)でしょ」と予想した。

 映画は7月4日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top