大島優子、アンパンマン声優に大喜び 総選挙1位予想は「クリームパンダちゃん」

2015年5月26日 / 20:22

 (左から)塙宣之、大島優子、土屋伸之

 映画『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』のアフレコ会見が26日、東京都内で行われ、声優を務めた大島優子とお笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)が出席した。

 ランプの世界を舞台にした本作でランプの精霊ミージャの声を務めた大島は「小さいころから見ていたアンパンマンなのでものすごく感動しました。とってもうれしかったですし、私の人生で自慢できる作品になると思いました。さっそく友達に自慢しました」と大喜びした。

 アニメーションの声優はAKB48卒業後初となった大島。劇中の「アンパンマンたいそう」で久しぶりに歌声も披露しているが「大島優子というよりミージャというキャラクタ―として歌わせてもらいました。ミージャならどう歌うかなと考えて。そういう作業がすごく新しい感覚でした。楽しかったです」と語った。

 また、ミージャの“先輩”精霊を塙、お菓子の魔神を土屋がそれぞれ演じた。塙が「われわれはお年寄りの人気の方が高いのかなと思っていて、こういう子ども向けの作品に出られるとは夢にも思わなかった。子どもたちからの人気も上がるのではないかと思うとすごくうれしい」と喜びを語った。

 アンパンマン作品で大島の“推しメン”はクリームパンダだという。「ものすごくかわいいんです。アンパンマンに憧れてアンパンマンになりたいと言っていて、将来性がある」と絶賛。

 6月6日に開催されるAKB48の「第7回選抜総選挙」の予想についても、「散々考えているのですが、私の推しメンのクリームパンダちゃんが1位になると思います」と推しまくった。一方、塙は「宮脇咲良ちゃんかな」、土屋は「やっぱりぱるる(島崎遥香)でしょ」と予想した。

 映画は7月4日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

清原果耶、初主演映画を見て「放心状態に」 桃井かおりの賛辞に「何と答えていいのか分からない」

映画2020年8月4日

 映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』完成披露試写会が3日、東京都内で行われ、出演者の清原果耶と藤井道人監督が登壇。共演の桃井かおりも、米ロサンゼルスからリモート出演した。  本作は、迷える少女・つばめ(清原)が、謎の老婆・星ばあ(桃井)と出 … 続きを読む

神田愛花「私だったら絶対に慰謝料をもらう」 杏と東出昌大の離婚に「杏さんがカッコいい」

テレビ2020年8月3日

 フリーアナウンサーの神田愛花、お笑いコンビ・髭男爵の山田ルイ53世が、3日放送の情報ワイドショー番組「グッとラック!」(TBS系)に出演した。  番組では、女優の杏と俳優の東出昌大が離婚を発表したことを特集。東出の不倫発覚当初は関係修復に … 続きを読む

「半沢直樹」片岡愛之助の“直樹呼び”に反響 「最高にエモくて何か目覚めそう」

ドラマ2020年8月3日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の7年ぶりとなる続編の第3話が2日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  第3話では、片岡愛之助 … 続きを読む

離婚の決定打は「杏と唐田の“どっちが好きか”会見」 ゆきぽよ、東出と唐田の再婚説に「有り得ない」

テレビ2020年8月2日

 モデルでタレントのゆきぽよ(木村有希)が2日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  番組では、女優の杏と俳優の東出昌大が離婚を発表したことを特集。2人は1日に「今後は子どもたちの親として成長し、協力し合う関係を築い … 続きを読む

ミュージカル『憂国のモリアーティ』開幕 鈴木勝吾「演劇という小さな革命を、この場所から感じ取って」

舞台・ミュージカル2020年8月2日

 「ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.2-大英帝国の醜聞-」の公開舞台稽古が、7月31日に行われ、出演者の鈴木勝吾、平野良、大湖せしるほかが熱演を見せた。  本作は、漫画『憂国のモリアーティ』を原作とした、ミュージカルの第2弾。上流階 … 続きを読む

page top