大島優子、アンパンマン声優に大喜び 総選挙1位予想は「クリームパンダちゃん」

2015年5月26日 / 20:22

 (左から)塙宣之、大島優子、土屋伸之

 映画『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』のアフレコ会見が26日、東京都内で行われ、声優を務めた大島優子とお笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)が出席した。

 ランプの世界を舞台にした本作でランプの精霊ミージャの声を務めた大島は「小さいころから見ていたアンパンマンなのでものすごく感動しました。とってもうれしかったですし、私の人生で自慢できる作品になると思いました。さっそく友達に自慢しました」と大喜びした。

 アニメーションの声優はAKB48卒業後初となった大島。劇中の「アンパンマンたいそう」で久しぶりに歌声も披露しているが「大島優子というよりミージャというキャラクタ―として歌わせてもらいました。ミージャならどう歌うかなと考えて。そういう作業がすごく新しい感覚でした。楽しかったです」と語った。

 また、ミージャの“先輩”精霊を塙、お菓子の魔神を土屋がそれぞれ演じた。塙が「われわれはお年寄りの人気の方が高いのかなと思っていて、こういう子ども向けの作品に出られるとは夢にも思わなかった。子どもたちからの人気も上がるのではないかと思うとすごくうれしい」と喜びを語った。

 アンパンマン作品で大島の“推しメン”はクリームパンダだという。「ものすごくかわいいんです。アンパンマンに憧れてアンパンマンになりたいと言っていて、将来性がある」と絶賛。

 6月6日に開催されるAKB48の「第7回選抜総選挙」の予想についても、「散々考えているのですが、私の推しメンのクリームパンダちゃんが1位になると思います」と推しまくった。一方、塙は「宮脇咲良ちゃんかな」、土屋は「やっぱりぱるる(島崎遥香)でしょ」と予想した。

 映画は7月4日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

新メンノンモデル、沢村一樹の長男・野村大貴らを選出 成田凌、沢尻エリカ逮捕の質問にはノーコメント

イベント2019年11月18日

 「第34回 新メンズノンノモデル発表式」が18日、東京都内で行われ、俳優でメンズノンノモデルの成田凌、清原翔、宮沢氷魚、鈴木仁ほかが登場した。  これまで、田辺誠一、東出昌大、坂口健太郎を輩出するなど、人気俳優の登竜門となっている雑誌『メ … 続きを読む

大和田伸也、神様役は「清らかな心で臨んだ」 仕事のモットーは「面白いことを一生懸命やる」

トレンド2019年11月18日

 「聴くドラマ聖書」アプリ記者発表会が18日、東京都内で行われ、収録に参加した俳優の大和田伸也、井上芳雄、つるの剛士、六平直政が出席した。 続きを読む

本田礼生「クリスマスを感じる理想のエンタメ」 THE CONVOY SHOW「ONE!」

舞台・ミュージカル2019年11月18日

 12月14日から上演されるTHE CONVOY SHOW vol.38「ONE!」に出演する本田礼生、加藤良輔、高橋駿一が公演への思いを語った。  本作は、昨年上演された「THE CONVOY SHOW vol.36「ONE!」の再演。主 … 続きを読む

土村芳「私は何人の女性を敵に回しているんだろう」 深田晃司監督の連続ドラマで難役に挑戦

映画2019年11月18日

 ドラマ「本気のしるし」のクラウドファンディングのコレクター向け上映イベントが16日、東京都内で行われ、ヒロインの葉山浮世を演じている土村芳と深田晃司監督が上映後にトークショーを行った。  本作は、『淵に立つ』(16)、『よこがお』(19) … 続きを読む

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

page top