平祐奈、姉・愛梨にリアクションを伝授 「お風呂場でキャーって叫んだ」

2015年6月20日 / 13:16

 ホラー映画に初主演した平祐奈

 映画『青鬼 ver.2.0』の“絶叫”完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の平祐奈、松島庄汰、前川英章監督ほかが登壇した。

 本作は、人気ゲームを基に製作され、大ヒットを記録した映画『青鬼』の第2弾。

 ヒロインを演じた平は「青鬼の完成披露試写会ということで、ファッションも“あお~に”してみました」と駄じゃれであいさつ。

 映画については「昨日の夜見たんですが、思っていたよりもすごく怖かった」と語ったが、ゲームファンの間で人気のキャラクター“フワッティー”が登場することで「たまにクスっと笑ったりするところもあって本当に楽しめる。こんなホラー映画があって良かった」と満足そうにほほ笑んだ。

 また、姉の愛梨は20日公開の『呪怨-ザ・ファイナル』に主演した。姉妹そろってホラー映画の“ヒロイン”となったことについて平は「姉妹で“ほら”、ホラーに縁があるんだと言ってすごく喜びました」と再び駄じゃれを飛ばしつつ、「お互いに台本を読み合わせたりもしました」と告白した。

 さらに「お姉ちゃんは叫ぶシーンが多かったみたいで、私がお風呂に入っていたら、いつの間にか背後にいて、私が『キャー』って叫んだら『ああ、これだ。ありがとう。明日のシーンで使うね』って言っていました」と明かした。

 最後に「皆さん、ぜひ劇場で青鬼に“会お~に!”」とちゃめっ気たっぷりにアピールした平だったが、観客の反応が鈍いのに気付くと、慌てて「“会おうね”ってことです」と付け足して、笑いを誘った。

 映画は7月4日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

夏フェス施策「#ポカリsky」第3弾FINALが配信 「THE ORAL CIGARETTES」「BLUE ENCOUNT」ら3組が登場

イベント2020年7月15日

 音楽番組専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」と「ポカリスエット」(大塚製薬株式会社)のコラボレーションによる、夏フェスのファンに向けたWEBコンテンツ「SPACE SHOWER TV×POCARI SWEAT #ポカリsky  … 続きを読む

多部未華子主演の「私の家政夫ナギサさん」 大森南朋の“おじさん家政夫”にファン続出

ドラマ2020年7月15日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第2話が14日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)として働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、“おじさん家政夫”のナギサさん(大森南朋)を雇ったことから巻き起 … 続きを読む

銀シャリ「国民的芸人」と称され大喜び 「自粛明けてもステイホーム」

イベント2020年7月14日

 総務省・統一QR「JPQR」普及事業・広報大使任命式が14日、東京都内で行われ、お笑いコンビの銀シャリ(鰻和弘、橋本直)が出席した。  「JPQR」は一般社団法人キャッシュレス推進協議会によって策定されたQRコード決済の統一規格。複数社あ … 続きを読む

松本明子、義兄・原田龍二の不倫騒動を回顧 「原因のマイカーはすぐに売りにいきました」

テレビ2020年7月14日

 タレントの松本明子が14日放送のテレビ番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にゲスト出演。松本の夫で俳優の本宮泰風の兄・原田龍二が昨年週刊誌に報じられた、女性ファンとの車中不倫騒動について語った。  司会の黒柳徹子が「義兄さんの原田さんがマス … 続きを読む

「やまとなでしこ」、松嶋菜々子は「最高のハマり役」 東幹久演じる「東十条」もトレンドランキング入り

ドラマ2020年7月14日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第2夜「いつか王子様が」が13日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

page top