エンターテインメント・ウェブマガジン
自身5枚目のソロシングルの発売を記念してミニライブを行った渡辺麻友
AKB48の渡辺麻友が11日、都内で自身5枚目のソロシングルとなる「出逢いの続き」の発売を記念してミニライブを開催、抽選で選ばれたファン350人の前で表題曲とカップリング曲「女の子なら」の2曲を初披露した。
6日に行われた「第7回AKB48選抜総選挙」で、渡辺は前回の首位からランクダウンし3位という結果に。ミニライブ後の取材であらためて総選挙を振り返った渡辺は「(順位を)呼ばれるまでは本当に不安で、不安で。逃げ出したくなるぐらい怖かった。こんなに怖い思いで迎えた選挙は初めてだったし、立候補したことを後悔したりもした」と当時の心境を吐露した。
一方で「結果、3位で呼ばれて、2連覇目指していたので悔しくはあったけど、それ以上にすがすがしかった」といい、現在は「不安とプレッシャーからの開放感があって、毎日すっきりした気持ちで過ごせている。来年は(立候補するか)どうしよっかなという感じですが」と笑顔を見せた。
また、SKE48の松井玲奈が卒業を発表したことについては「びっくりしました。玲奈ちゃんは私の後輩にあたるので」という一方「やはり本人の、役者の道に進みたいという真剣な強い意志があるし、前向きな卒業なので背中を押したい。今後の玲奈ちゃんの活躍が楽しみです」とエール。
自身の卒業については、これまで卒業した先輩たちの存在に触れ「私もずっとAKBにいるわけではない。いつかは分からないけど視野には入れています」と語るにとどめた。
この日のイベントでは、表題曲のタイトルになぞらえ“まゆゆが今一番出逢いたい人”として、渡辺がかねてから大ファンと公言しているサンリオのキャラクター「ポムポムプリン」がサプライズ登壇。渡辺は「キャー! うそ!? これ夢かな? プリン君かわい過ぎる! 持って帰っていいですか?」と大興奮だった。
ドラマ2025年10月21日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む
映画2025年10月21日
映画『TOKYOタクシー』の完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の倍賞千恵子、木村拓哉、迫田孝也、優香、中島瑠菜、山田洋次監督が登壇した。 本作は、仏映画『パリタクシー』をリメーク。タクシー運転手の宇佐美浩二(木村)が、85 … 続きを読む
ドラマ2025年10月20日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第2話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む
ドラマ2025年10月20日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第2話が、19日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年10月20日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む