2位の柏木由紀「私はもう逃げません」 前回王者の渡辺麻友は3位にランクダウン

2015年6月7日 / 15:00

 「第7回AKB48選抜総選挙」が6日、福岡県福岡市のヤフオクドームで行われ、AKB48の柏木由紀が16万票超えで第2位となった。柏木は「皆さん、ありがとうございます。今まで一番いい順位を取りました!」と喜びをあらわにした。

 今年は初めて自ら「1位」を目標に掲げた柏木。「その夢にはあと一歩届かなかった」としつつ、「これまで私は他のメンバーに頼ったり甘えたり、傷つけたくない、波風を立てたくないなとか(思うことが)あったけど、もういろんなことから逃げません」と笑顔で宣言した。

 「AKB48をもっと大きくするためにもこの2位という順位が背中を押してくれている気がする」といい、秋から兼任するNGT48での活動についても「絶対に成功させると使命感に燃えております」と力強く語った。

 一方、前回王者のAKB48渡辺麻友は第3位となった。連覇がならず「悔しい気持ちはあるけど、16万を超える票を頂き光栄です」とすがすがしい表情を見せた。

 「去年、あの大雨の野外のステージで“まゆゆコール”を頂いた、あの景色は今でも脳裏にこびりついています」と過去に思いをはせながら、「連覇は正直厳しいかなと薄々気付いていたので、まあしょうがないですね」と苦笑い。

 最後は「私は負けず嫌いな性格なので、現状に満足せずこれからも上を目指して、日々頑張っていきたいと思います」と言葉に力を込めた。


芸能ニュースNEWS

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチを。この日のドレスは「スタイリストさんと一緒に考 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

page top