2位の柏木由紀「私はもう逃げません」 前回王者の渡辺麻友は3位にランクダウン

2015年6月7日 / 15:00

 「第7回AKB48選抜総選挙」が6日、福岡県福岡市のヤフオクドームで行われ、AKB48の柏木由紀が16万票超えで第2位となった。柏木は「皆さん、ありがとうございます。今まで一番いい順位を取りました!」と喜びをあらわにした。

 今年は初めて自ら「1位」を目標に掲げた柏木。「その夢にはあと一歩届かなかった」としつつ、「これまで私は他のメンバーに頼ったり甘えたり、傷つけたくない、波風を立てたくないなとか(思うことが)あったけど、もういろんなことから逃げません」と笑顔で宣言した。

 「AKB48をもっと大きくするためにもこの2位という順位が背中を押してくれている気がする」といい、秋から兼任するNGT48での活動についても「絶対に成功させると使命感に燃えております」と力強く語った。

 一方、前回王者のAKB48渡辺麻友は第3位となった。連覇がならず「悔しい気持ちはあるけど、16万を超える票を頂き光栄です」とすがすがしい表情を見せた。

 「去年、あの大雨の野外のステージで“まゆゆコール”を頂いた、あの景色は今でも脳裏にこびりついています」と過去に思いをはせながら、「連覇は正直厳しいかなと薄々気付いていたので、まあしょうがないですね」と苦笑い。

 最後は「私は負けず嫌いな性格なので、現状に満足せずこれからも上を目指して、日々頑張っていきたいと思います」と言葉に力を込めた。


芸能ニュースNEWS

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

page top