板野友美、プロポーズは「やっぱり男性から」 AKB総選挙「みんなに頑張ってほしい」

2015年5月27日 / 17:37

 第9回「全国プロポーズの言葉コンテスト2015」授賞式が27日、東京都内で行われ、ゲスト審査員として板野友美ほかが登壇した。

 優秀作品をはじめとしたさまざまなプロポーズの言葉とエピソードに耳を傾けた板野は「幸せな気持ちになりました」とうっとり。

 特に印象的だったプロポーズに、「次の記念日は名字をおそろいにしよっか。」という、女性側からの言葉を挙げ「すてきだなと思いましたね」と笑顔を見せた。

 自身のときは「ちょっとひねったプロポーズだったら、かわいらしいな」としながらも「最終的にはなんでもいいです。やっぱり男性からしてほしいですね」と希望。プロポーズの場所としては、横浜出身とあって「みなとみらいにきれいな夜景が見えるところがあるのでそこがいい」と声を弾ませた。

 間近に迫った「第7回AKB選抜総選挙」の話題では、元メンバーとして「みんなに頑張ってほしいし、応援しています。私も(テレビで)見たいな」と後輩たちにエール。誰に1位になってほしい?と問われたが「それは、みんなに頑張ってほしいです」と繰り返し、明言を避けた。

 また先日、高橋みなみや篠田麻里子などAKB48第1期生による秋元康プロデューサーのサプライズバースデー企画を、うっかりLINE上で本人に伝えてしまったことが話題となった板野。「サプライズは苦手?」という突っ込みに「苦手ではないです。大好きです」と苦笑いで応じ、「プロポーズはサプライズがいい?」という質問には、うなずきながら会場を後にした。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top