板野友美、こじはるにサプライズ卒業をアドバイス 現AKB48グループは「みんな優等生」

2014年8月21日 / 14:03

 スパイダーマンとツーショットでご機嫌な板野友美

 映画『アメイジング・スパイダーマン 2』のブルーレイ&DVDリリース記念イベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとして元AKB48の板野友美が出席した。

 女性を題材にしたスピンオフ作品の製作も発表されており、「女性の枠がもし空いているなら狙っていきたい。ファンとしてその気持ちは大いにあります」とアピール。「友達や恋人と見るのが一番お勧め。感動する場面もあって奥が深いので。私は一人で見ましたが、映像が本当にきれいで見ていてすごく楽しかったです」と振り返った。

 トーク後にはスパイダーマンも登場し、ツーショットで写真撮影。現在はソロになって初の全国ツアー真っ最中ということもあり「スーツがすっきりスタイリッシュになってかっこいい。去り方もかっこよかったですね。私もステージ上にスパイダーマンを呼びたい」とご機嫌に語った。

 また、18日~20日に行われたAKB48グループの東京ドーム公演について「“卒業するな”というサブタイトルで、するのかと思っていたら本当にしなかったですね」と苦笑い。「言うことを聞いて卒業しなかったから、みんな優等生だなと思いました」と率直な感想を語り、卒業機会をうかがっているというメンバーの小嶋陽菜には「今までにない卒業発表を期待してしまいますね。空の上からとか、ものすごいものを期待しています」とメッセージを送っていた。

 ブルーレイ&DVDは8月22日にリリース。


芸能ニュースNEWS

内村光良、手越祐也の不在を謝罪 「一人欠けており、申し訳ございません」

テレビ2020年6月1日

 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が5月31日放送のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に出演。同番組にレギュラー出演しているNEWS手越祐也の不在を謝罪した。  手越は緊急事態宣言の発令中に、女性を伴う … 続きを読む

豊川悦司「常盤さんがめちゃピチピチしてた頃」 「愛していると言ってくれ」特別版に反響続々

ドラマ2020年6月1日

 豊川悦司と常盤貴子が主演した1995年放送のドラマ「愛していると言ってくれ」(TBS系)が特別版として25年ぶりに復活し、5月31日に放送がスタートした。  本作は、幼い頃に聴覚を失った青年画家・榊晃次(豊川)と、夢を追う女優の卵・水野紘 … 続きを読む

広瀬アリス・すずら、きょうだい共演に歓喜の声 「夢の共演、新鮮で面白かった」

ドラマ2020年5月31日

 リモートドラマ「Living」(NHK総合)の第1話と第2話が30日に放送された。  本作は、坂元裕二氏が書き下ろした、新作のリモートドラマ。15分×4本のオムニバスで構成され、実際に家族として日常を共にする俳優陣が出演する。  第1話に … 続きを読む

「麒麟がくる」今川義元の家臣・朝比奈親徳役で山口馬木也が登場 「(義元役の)片岡愛之助さんはとてもフレンドリーで、お仕えするに当たって申し分なかったです」

ドラマ2020年5月30日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」。5月31日放送の第二十回から、戦国大名・今川義元の家臣・朝比奈親徳が登場する。演じる山口馬木也が、放送を前にコメントを発表した。  2013年の「八重の桜」で榎本武揚を演じて以来の大河ドラマへ … 続きを読む

安めぐみ「娘が好きな男の子の話をすると夫が不機嫌になる」 松本人志「分かるわ~」

テレビ2020年5月30日

 ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、安めぐみ、立川志らくほかが29日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、新企画として番組史上初となる「リモート飲み会」を開催。お笑いコンビ・Take2の東貴博と … 続きを読む

page top