石田純一、すみれからの“痛い一言”を明かす 義父、東尾修と共に“イクメン”授賞式に出席

2014年10月16日 / 14:26

 「イクメン オブ ザ イヤー 2014」表彰式が16日、東京都内で行われ、受賞者の石田純一、義父で野球解説者の東尾修氏、お笑いコンビ、タカアンドトシほかが登壇した。

 石田は「理汰郎が生まれたときに(前妻との)娘のすみれから一言、『今度はちゃんとパパやってね』って言われた。痛い言葉だったけど、明るいキラキラした目で言われたのが印象的だった」としみじみ振り返った。

 石田は「それ以来、子どもをお風呂に入れたり、毎朝6時に(子どもに)ドーンとたたかれて起こされて、一緒に1時間散歩に行くのが日課です」と笑顔でイクメンぶりを明かした。

 一方、育児を楽しむおじいちゃん=“イクジイ”として選出された東尾氏は「こういういいイメージの賞を頂くのはありがたい」とご機嫌な様子。石田についても「本人を前にしてまともに言ったことはなかったけど、かわいい孫をありがとうございます」と感謝を口にした。

 東尾氏は「(理汰郎を)野球選手にするのがもちろん前提」といい「理汰郎が甲子園に行くぐらいまで、キャッチボールとかいろいろできるように私もちゃんと腰痛などの治療をしようと思う」と意気込みを語った。

 また、第2子の予定を聞かれた石田は「まあ、間もなく。そうですね。今年中は分からないけどできたらいいと思います」と語り、東尾氏も「年にめげないで頑張ってほしい」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

page top