AKB48川栄李奈、九九マスターは卒業後? 脳活性化のため「恋愛します!」

2014年8月27日 / 17:48

 ルーシーのコスプレで登場したAKB48の川栄李奈

 映画『LUCY/ルーシー』公開直前イベントが27日、東京都内で行われ、AKB48の川栄李奈、陣内智則、脳科学者の中野信子氏が出席した。

 AKB48の“センターバカ”に選ばれながらも薬膳コーディネーターの資格を取得するなど自らの脳の“活性化”に挑んでいる川栄。「10%しか機能していないと言われる人間の脳が100%覚醒したら?」という作品テーマにちなんで中野氏が勧める脳のトレーニングを実践したが、掛け算九九の8の段が言えず、得意という2の段を何とか暗唱するにとどまった。

 中野氏から「脳の活性化には恋愛が効果的」とアドバイスされた川栄は「恋愛は禁止なんですが、これを機に恋愛してみて8の段を言ってみます!」と即答。陣内が「僕も恋愛をしましたけど、いろいろなことがあってマイナス40%ぐらいになりました」とこぼすのをよそに、川栄は「AKBを卒業してから恋愛をして、立派な大人になります」と宣言した。

 また、グループ内で「脳を覚醒させた方がいい人」を問われると「みんな頭の回転が良くてすごいので、自分ですね」とぽつり。総監督の高橋みなみが髪の毛のカラーリングを赤色にして不評を買っているが、金髪のウイッグを着けた自身も「これも多分評判は悪いと思います。コントかなと思いました」と笑わせていた。

 映画は8月29日からTOHOシネマズ日本橋他全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top