関ジャニ安田が3年ぶりの舞台 共演の大政絢を「べっぴん」

2014年8月13日 / 14:50

 舞台「ジュリエット通り」の制作発表が13日、東京都内で行われ、出演者の安田章大(関ジャニ∞)、大政絢、渡辺真起子、烏丸せつこ、風間杜夫、作・演出を手掛ける岩松了氏が登壇した。

 「ロミオとジュリエット」のような無垢(むく)でドラマチックな純愛を描く本作の主人公・太一を演じる安田は、3年ぶりの舞台に「岩松さんにどんなふうにしごかれるかとにかく楽しみ。新しい自分に出会えると思う。人間の葛藤というものを、見ている人たちがリアルに感じ取れるようにうまく表現できたら」と意気込みを語った。

 相手役の娼婦・スイレンを演じる大政は、「お話を聞いたときはうれしいという気持ちよりも緊張と不安のほうが大きかった。でも岩松さんにダメ出しをたくさんいただきながら自分自身も頑張って成長したい」と笑顔を見せた。

 “恋に落ちる相手”となる安田の印象を問われた大政は、バラエティー番組で共演経験があるといい「明るくて関西弁で話し掛けてくださるのですごく安心。今回もちょっとお力をお借りしながらやっていきたい」と語った。

 安田も大政について「べっぴんやなと思った。少しお話しさせていただいた感じでは、すごくポップなキャラクターなので、ポップな大政さんがスイレンをどう演じるのかすごく楽しみ」と期待を寄せ、「もう恋に落ちちゃった?」と突っ込まれると「そこは濁させていだだきます!」と笑顔を見せた。

 舞台は、東京公演が10月8日~31日にBunkamuraシアターコクーン、大阪公演が11月20日~22日にコスモシアター、11月27日~30日にシアターBRAVA!でそれぞれ上演。


芸能ニュースNEWS

江口洋介、13年ぶりの新シリーズに「期待して待っていて」 松嶋菜々子、後輩たちにアドバイス「何でもいいから始めて、長く続けること」

ドラマ2026年10月6日

 10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。  本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む

北山宏光、“グアム恋愛旅”に行くなら「初日からアプローチする派」 石川恋、ドローンと並走する「北山さんの水上バイクの運転がプロ並み」

ドラマ2026年10月6日

 ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。  本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

page top