関ジャニ安田が3年ぶりの舞台 共演の大政絢を「べっぴん」

2014年8月13日 / 14:50

 ヒロインの大政絢

 舞台「ジュリエット通り」の制作発表が13日、東京都内で行われ、出演者の安田章大(関ジャニ∞)、大政絢、渡辺真起子、烏丸せつこ、風間杜夫、作・演出を手掛ける岩松了氏が登壇した。

 「ロミオとジュリエット」のような無垢(むく)でドラマチックな純愛を描く本作の主人公・太一を演じる安田は、3年ぶりの舞台に「岩松さんにどんなふうにしごかれるかとにかく楽しみ。新しい自分に出会えると思う。人間の葛藤というものを、見ている人たちがリアルに感じ取れるようにうまく表現できたら」と意気込みを語った。

 相手役の娼婦・スイレンを演じる大政は、「お話を聞いたときはうれしいという気持ちよりも緊張と不安のほうが大きかった。でも岩松さんにダメ出しをたくさんいただきながら自分自身も頑張って成長したい」と笑顔を見せた。

 “恋に落ちる相手”となる安田の印象を問われた大政は、バラエティー番組で共演経験があるといい「明るくて関西弁で話し掛けてくださるのですごく安心。今回もちょっとお力をお借りしながらやっていきたい」と語った。

 安田も大政について「べっぴんやなと思った。少しお話しさせていただいた感じでは、すごくポップなキャラクターなので、ポップな大政さんがスイレンをどう演じるのかすごく楽しみ」と期待を寄せ、「もう恋に落ちちゃった?」と突っ込まれると「そこは濁させていだだきます!」と笑顔を見せた。

 舞台は、東京公演が10月8日~31日にBunkamuraシアターコクーン、大阪公演が11月20日~22日にコスモシアター、11月27日~30日にシアターBRAVA!でそれぞれ上演。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top