関ジャニ安田が3年ぶりの舞台 共演の大政絢を「べっぴん」

2014年8月13日 / 14:50

 舞台「ジュリエット通り」の制作発表が13日、東京都内で行われ、出演者の安田章大(関ジャニ∞)、大政絢、渡辺真起子、烏丸せつこ、風間杜夫、作・演出を手掛ける岩松了氏が登壇した。

 「ロミオとジュリエット」のような無垢(むく)でドラマチックな純愛を描く本作の主人公・太一を演じる安田は、3年ぶりの舞台に「岩松さんにどんなふうにしごかれるかとにかく楽しみ。新しい自分に出会えると思う。人間の葛藤というものを、見ている人たちがリアルに感じ取れるようにうまく表現できたら」と意気込みを語った。

 相手役の娼婦・スイレンを演じる大政は、「お話を聞いたときはうれしいという気持ちよりも緊張と不安のほうが大きかった。でも岩松さんにダメ出しをたくさんいただきながら自分自身も頑張って成長したい」と笑顔を見せた。

 “恋に落ちる相手”となる安田の印象を問われた大政は、バラエティー番組で共演経験があるといい「明るくて関西弁で話し掛けてくださるのですごく安心。今回もちょっとお力をお借りしながらやっていきたい」と語った。

 安田も大政について「べっぴんやなと思った。少しお話しさせていただいた感じでは、すごくポップなキャラクターなので、ポップな大政さんがスイレンをどう演じるのかすごく楽しみ」と期待を寄せ、「もう恋に落ちちゃった?」と突っ込まれると「そこは濁させていだだきます!」と笑顔を見せた。

 舞台は、東京公演が10月8日~31日にBunkamuraシアターコクーン、大阪公演が11月20日~22日にコスモシアター、11月27日~30日にシアターBRAVA!でそれぞれ上演。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top