エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「ジュリエット通り」の制作発表が13日、東京都内で行われ、出演者の安田章大(関ジャニ∞)、大政絢、渡辺真起子、烏丸せつこ、風間杜夫、作・演出を手掛ける岩松了氏が登壇した。
「ロミオとジュリエット」のような無垢(むく)でドラマチックな純愛を描く本作の主人公・太一を演じる安田は、3年ぶりの舞台に「岩松さんにどんなふうにしごかれるかとにかく楽しみ。新しい自分に出会えると思う。人間の葛藤というものを、見ている人たちがリアルに感じ取れるようにうまく表現できたら」と意気込みを語った。
相手役の娼婦・スイレンを演じる大政は、「お話を聞いたときはうれしいという気持ちよりも緊張と不安のほうが大きかった。でも岩松さんにダメ出しをたくさんいただきながら自分自身も頑張って成長したい」と笑顔を見せた。
“恋に落ちる相手”となる安田の印象を問われた大政は、バラエティー番組で共演経験があるといい「明るくて関西弁で話し掛けてくださるのですごく安心。今回もちょっとお力をお借りしながらやっていきたい」と語った。
安田も大政について「べっぴんやなと思った。少しお話しさせていただいた感じでは、すごくポップなキャラクターなので、ポップな大政さんがスイレンをどう演じるのかすごく楽しみ」と期待を寄せ、「もう恋に落ちちゃった?」と突っ込まれると「そこは濁させていだだきます!」と笑顔を見せた。
舞台は、東京公演が10月8日~31日にBunkamuraシアターコクーン、大阪公演が11月20日~22日にコスモシアター、11月27日~30日にシアターBRAVA!でそれぞれ上演。
ドラマ2026年7月13日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む