タッキー&翼「タキツバを男にしちゃって!」 全国ツアー東京公演で、新曲を初披露

2011年11月2日 / 10:47

 タッキー&翼の滝沢秀明と今井翼が2日、全国ツアー「タッキー&翼 TOUR 2011 OUR FUTURE」の東京公演3daysの初日を、東京・代々木体育館で開催した。

 本公演は、3D映像を取り入れ、観客に3D眼鏡を配布するなど、遊び心満載の内容で行われた。

 2人は全身シルバーの派手なステージ衣装で、沸き立つ観客の前に、仲良く手をつないで登場。今井が、「みんなを愛している。今日はタキツバを男にしちゃって下さい」と話すと、会場からは歓声が上がった。

 「愛はタカラモノ」「夢物語」などのヒット曲のほか、被災地への思いを込めた友情ソング「友よ」も熱唱。

 ラストは、23日発売の新曲「Heartful Voice」を雪が舞い散るステージで初披露した。

 また、先月30歳の誕生日を迎えた今井が「30歳になりました」とファンに報告。滝沢からのプレゼントは「2人で密室で食事。その後はリムジンで出迎えられて、40インチの3Dテレビをもらった」と、仰天エピソードも明かした。

 「今日はありがとう」(滝沢)「また笑顔で再会しよう」(今井)と、2人は互いの手にキスをするなど、最後までファンを酔わせた。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

page top