武井咲「スーツが似合う人はすてき」 新イメージキャラクターとしてWebムービー登場

2011年11月2日 / 14:14

 「洋服の青山」の新イメージキャラクターお披露目記者会見でトークショーを行った武井咲 (c)KYODONEWS

 「洋服の青山」の新イメージキャラクターに起用された女優の武井咲のお披露目記者会見が2日、東京都内で行われた。

 高レベルのストレッチ機能を備えたという“次世代ストレッチスーツ”を着た武井は「気持ちが引き締まるというか、私もスーツを着られる年に近づいているのかなぁと実感しています」とコメント。

 新イメージキャラクターとしての初仕事は、映画監督の堤幸彦が手掛けた、洋服の青山プレゼンツWebムービー「TAKEBLUE」への出演。5日から順次、洋服の青山WebサイトとYou Tubeで展開される。

 スーツを着てどんな役を演じてみたい?との質問には「スーツを着ると“デキる女”というイメージが強いので、そういう役を演じてみたい」と意気込みを明かした。

 堤監督の「天才じゃないかと思いました。勘がいい。久しぶりの逸材に出会った感じです」という絶賛のメッセージを受けた武井は「うれしいですねぇ。でも、“勘がいい”って芸人さんみたいじゃないですか?」と照れ笑い。

 スーツ姿の男性については「スーツが似合う人はすてきだなと思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

「良いこと悪いこと」最終回 “真犯人”が明らかに 「考察が当たっていた人すごい」「いじめは殺人、立派な犯罪だ」

ドラマ2025年12月22日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  「週刊アポロ」に、同級生の連続殺人事件で「ただ1人生き残ったいじめのリーダー格・A氏」として高木将 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」最終回 巧巳と眞希の恋が「はかなくて切ない」 「橋本将生くんの成長が見られた」「特別編が楽しみ」

ドラマ2025年12月20日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

Willfriends

page top