エンターテインメント・ウェブマガジン
ディズニー映画『マレフィセント』来日記者会見が24日、東京都内で行われ、女優のアンジェリーナ・ジョリーとエル・ファニングが出席した。
アンジーは一部で報道された女優業からの引退について「引退するというつもりはありません」と否定し、「これからはもっと脚本業や監督業、そして人道的な活動に集中していきたいと思うので、これまでのように映画に出ることは少なくなっていくでしょう。自分がどうしても出たいプロジェクトなどを慎重に選んで出演していくことになると思います」と説明した。
本作は、ディズニー・クラシック・アニメーションの傑作『眠れる森の美女』を、悪役のマレフィセントの視点から描いたファンタジー。
主人公マレフィセントを演じたアンジーは「純粋な子どもでも、非常に傷つけられると変わってしまうことがある。傷つくとマレフィセントのように怒りや憎しみを募らせ“悪いことをしたい”と思うかもしれないけれど、大事なのはそれを乗り越えて愛情を持って人と接すること。そうすることで幸せや明るい性格を取り戻すことができるのです」と映画に込められたメッセージを語った。
会見には、ヒロイン・オーロラ姫の日本語吹き替え版を担当した女優の上戸彩も登壇した。
映画は7月5日から2D/3Dでロードショー。
ドラマ2026年5月9日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第4話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む
ドラマ2026年5月8日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む