井上芳雄、新婚の大和田美帆に「人妻の色気がすごい」 「シェルブールの雨傘」制作発表会見

2014年6月13日 / 17:38

 (左から)演出家の謝珠栄氏、野々すみ花、井上芳雄、大和田美帆

 舞台「シェルブールの雨傘」の制作発表会見が13日、東京都内で行われ、出演者の井上芳雄、野々すみ花、大和田美帆ほかが出席した。

 本作は、運命に翻弄(ほんろう)される恋人たちを描いた仏映画の舞台版。

 2009年の初演からの続投となる井上は「僕も5年の間にいろいろ(プライベートで)経験をしてきた分、前作より分かるものがある」と自信を見せながらも「全て知ったつもりになっていると痛い目に遭うので初演のつもりで挑みたい」と気を引き締めた。

 また初共演で恋人役を演じる野々について井上が「妹が宝塚だったので、妹の友達という感じ。そんな方とあんなラブソングを歌うと思うとちょっと複雑」と苦笑すると、野々も「私も先輩のお兄さんという感覚だったので気持ちの整理がつきません」と笑わせた。

 一方、先日一般男性と入籍した大和田は、3度目の共演となる井上から「人妻の色気がすごい」とちゃかされると「よく言うよ」と照れ笑い。「まだ別々に住んでいるので実感はないけど(結婚は)視野がどんどん広がっていく感じでとても新鮮。役に全部生かせる気がします」と意気込みを語った。

 舞台は9月2日~21日、都内、シアタークリエを皮切りに、福岡、大阪、名古屋で上演予定。


芸能ニュースNEWS

香取慎吾が追う“アノニマスの正体”が判明 「アノニマスが2人いたなんて鳥肌」

ドラマ2021年3月9日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第7話が、8日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら、警視庁の「指殺人対策室」のメンバーが、顔 … 続きを読む

「監察医 朝顔」“里子”石田ひかりの遺骨が見つかる 「おかえり。待っていたよ」と視聴者涙

ドラマ2021年3月9日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第17話が、8日に放送された。  興雲大学法医学教室に、生後8カ月の女児の解剖依頼が入る。母親の田崎直子(岡崎紗絵)によれば、食事の支度で目を離したわずかな間に意識 … 続きを読む

新田真剣佑ら、高校生と一緒にギネス世界記録を達成 鈴木伸之「みんな、やりました!」

映画2021年3月9日

 映画『ブレイブ -群青戦記-』の“青春全部懸けてギネス世界記録に挑め!イベント”が8日、東京都内で行われ、出演者の新田真剣佑、鈴木伸之、山崎紘菜が出席した。  本作は、ある日突然、戦国時代にタイムスリップしてしまったスポーツ名門校の高校生 … 続きを読む

賀来賢人、読み聞かせは「寝る前に3冊」 後藤淳平と『トーマス』の本読みに挑戦

映画2021年3月8日

 『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』読み聞かせ&トークイベントが8日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた賀来賢人、後藤淳平(ジャルジャル)が出席した。  本作は、人気アニメ―ション「きかんしゃトーマス」の劇場版 … 続きを読む

R-1優勝のゆりやん「みんなに感謝しかない」 次の目標は「アメリカに行って芸人になりたい」

ニュース2021年3月8日

 “ひとり芸”ナンバーワン決定戦「R-1グランプリ2021」の優勝者リモート会見が7日に行われ、王者となったゆりやんレトリィバァが登場した。  19回目となる今大会には、2746人がエントリー。決勝戦では出場者10人が熱戦を繰り広げ、高得点 … 続きを読む

amazon

page top