柏木由紀、エベレスト登頂断念のイモトにエール 「できることがあれば精いっぱい応援したい」

2014年5月2日 / 16:42

 (左から)倉持明日香、柏木由紀、高城亜樹

 トークイベント「フレンチ・キスと『イモトのWiFi』in羽田空港国際線ターミナル」が2日、東京都内で行われ、AKB48の派生ユニット、フレンチ・キスのメンバーの柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香がキャビンアテンダントの姿で登壇した。

 3人は、タレントのイモトアヤコが宣伝部長を務める海外用WiFiレンタルサービス「イモトのWiFi」のPR大使に就任した。

 そのイモトが、先に日本テレビのバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」で挑戦する予定だったエベレストへの登頂を断念した。

 柏木は「今までいろんな世界の山に挑戦したり、エベレストに登るための訓練をしているのを見て、同じ女性、先輩として“こんなすごいことできる人がいるんだ”と思った。イモトさんを見ていると私たちも頑張らなきゃと思うし夢を与えてもらえるので、私たちもできることがあれば精いっぱい応援したい」とメッセージを送った。

 ゴールデンウイークの思い出として、高城が「よく同じマンションの子たちと家族ぐるみでキャンプに行ったりしていた」と振り返ると、倉持も「2人のお兄ちゃんとお父さんを引き連れておもちゃ屋さんに行ってました」とエピソードを披露。

 柏木は「私は家族でゲームセンターに行くのが恒例で、朝イチでゲームセンターに行っていました」と明かした。

 またイベントでは、フレンチ・キスとしては初の冠番組(タイトル、日時未定)が7月からテレビ東京系でスタートすることが発表された。

 “女子旅”をテーマに、本人たちが行きたいところに行くという海外旅行番組で、高城は「隠れグルメとか、現地ですごくおいしいものを発掘して番組で紹介できたら」と意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

page top