柏木由紀、エベレスト登頂断念のイモトにエール 「できることがあれば精いっぱい応援したい」

2014年5月2日 / 16:42

 (左から)倉持明日香、柏木由紀、高城亜樹

 トークイベント「フレンチ・キスと『イモトのWiFi』in羽田空港国際線ターミナル」が2日、東京都内で行われ、AKB48の派生ユニット、フレンチ・キスのメンバーの柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香がキャビンアテンダントの姿で登壇した。

 3人は、タレントのイモトアヤコが宣伝部長を務める海外用WiFiレンタルサービス「イモトのWiFi」のPR大使に就任した。

 そのイモトが、先に日本テレビのバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」で挑戦する予定だったエベレストへの登頂を断念した。

 柏木は「今までいろんな世界の山に挑戦したり、エベレストに登るための訓練をしているのを見て、同じ女性、先輩として“こんなすごいことできる人がいるんだ”と思った。イモトさんを見ていると私たちも頑張らなきゃと思うし夢を与えてもらえるので、私たちもできることがあれば精いっぱい応援したい」とメッセージを送った。

 ゴールデンウイークの思い出として、高城が「よく同じマンションの子たちと家族ぐるみでキャンプに行ったりしていた」と振り返ると、倉持も「2人のお兄ちゃんとお父さんを引き連れておもちゃ屋さんに行ってました」とエピソードを披露。

 柏木は「私は家族でゲームセンターに行くのが恒例で、朝イチでゲームセンターに行っていました」と明かした。

 またイベントでは、フレンチ・キスとしては初の冠番組(タイトル、日時未定)が7月からテレビ東京系でスタートすることが発表された。

 “女子旅”をテーマに、本人たちが行きたいところに行くという海外旅行番組で、高城は「隠れグルメとか、現地ですごくおいしいものを発掘して番組で紹介できたら」と意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

塚田僚一、直木賞候補&本屋大賞の加藤シゲアキに「刺激を受ける」 「実写になってモグラ役があったらお願い」

舞台・ミュージカル2021年1月21日

 舞台「Mogut」~ハリネズミホテルへようこそ~の東京開幕直前取材が21日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C—Zの塚田僚一、細見大輔、辰巳琢郎ほかが登壇した。  本作は、おとぎ話に軽快な大人テイストを盛り込み、舞台オリジナルのロックミ … 続きを読む

磯村勇斗「学生の頃に好きな子がいて…」 バレンタインに「家の外で待った」

イベント2021年1月21日

 ブルガリ「イル・テョコラート サン・ヴァレンティーノ2021」発表会が21日、東京都内で行われ、俳優の磯村勇斗が出席した。  ブルガリでは今年もバレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ」を発売する。スペシャルアンバサダーに就 … 続きを読む

森七菜“裏の顔”を語る 考え過ぎると「脳みそで返事」

映画2021年1月21日

 映画『ライアー×ライアー』完成報告イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の松村北斗(SixTONES)、森七菜、小関裕太、堀田真由、七五三掛龍也(Travis Japan/ジャニーズJr.)と耶雲哉治監督が登場した。  本作は、ギャル … 続きを読む

岡田健史が衝撃のオタクファッションを披露 「浜辺美波の男装コスプレもありがたい」

ドラマ2021年1月21日

 菅野美穂が主演するドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、恋愛小説家でシングルマザーの碧(菅野)と、オタクで非モテの大学生の娘・空(浜辺美波)の恋の行方を描く。  同じ相手とは知 … 続きを読む

田中みな実「バストにコンプレックスがあった」 「PEACH JOHN」のブランドミューズに

イベント2021年1月20日

 女性向け下着ブランド「PEACH JOHN 2021年新ブランドミューズ発表会」が20日、東京都内で行われ、田中みな実が出席した。  新ブランドミューズに選出された田中は「率直にうれしかったです。私に務まるのだろうかという不安もありつつ、 … 続きを読む

page top