陣内智則、9月にラスベガスで単独公演 松村アナとの結婚は「今年はないでしょう」

2014年5月16日 / 14:21

 お笑い芸人の陣内智則が16日、東京都内で自身の海外単独公演「陣内智則ワールドツアー in ラスベガス NETAJIN」の記者会見を行った。

 2011年6月に韓国のソウルで行ったネタライブ「ワールドツアー」の第2弾として、9月14日に米ラスベガスで単独公演を行うことを発表した陣内。

 ラスベガスを選んだ理由について「やっぱり『ワールドツアー』と銘打っているからにはアメリカに行かないとアカンやろと。だったら思い切ってラスベガス行こうと思った」と説明した。

 「やったことのないことをやりたいと思った。正直しんどいけど、取りあえず経験してみて、これを機に現地の人に“なんや日本人おもろいやん”と思ってもらいたい」と意気込みを語った。

 「ネタは英語で披露するが、英語は全然しゃべれない。正直勉強は今から」という陣内。ネタの翻訳と英語の特訓を担当するチャド・マレーンが「(自分は字幕翻訳家の)戸田奈津子を超えているから大丈夫」と自信満々に語ったが、陣内は「チャドはオーストラリア人で、本場のアメリカ人からしたらちょっとなまっているみたい。(栃木弁の)U字工事に(日本語を)教えてもらうような感じ」と苦笑した。

一方、交際中のフジテレビ松村未央アナウンサーについて「もちろん応援してくれていると思う。『とっても分かりやすい中学英語』という本をもらった」と明かした陣内だったが、結婚については「今年はないでしょうね。まだまだやらないといけないことがたくさんあるので。(信頼を)取り返すためにも」と意味深に語り、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」3期生・井畑と佐伯の熱い友情に「涙した」 次回予告に反響「“奈未”出口夏希に胸熱」「あの妹が高校生に」

ドラマ2026年5月19日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

吉満寛人・森岡豊・福澤重文による「G3ユニット」が 3人の父親を巡る人間模様と悲喜こもごもを描く苦笑系喜劇「三人の父親」を上演

舞台・ミュージカル2026年5月18日

 演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。  「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む

page top