愛之助、歌舞伎メークの苦労語る 「一瞬で顔を落とすのが夢だった」

2014年5月13日 / 16:33

「フルメーク ウォッシャブル ベース」新CM発表会に出席した片岡愛之助

 お湯だけでメークを落とす資生堂の化粧下地「フルメーク ウォッシャブル ベース」新CM発表会が13日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の片岡愛之助が出席した。

 歌舞伎で化粧をする愛之助は「顔(化粧)は塗るのより落とす方が大変。多いときは1日5、6回、顔を落とさなきゃいけないので、一瞬で顔を落とすというのは夢だった」と話し、商品について「これは本当にツルンと落ちるのでびっくり。厚塗りの歌舞伎化粧がこれなら、女性のメークはあっという間でしょう」と太鼓判を押し「絶対京都に置いたら売れますよ。舞妓さんや芸子さんにもいいと思う」と笑顔でアピールした。

 また、昨年開設した自身のブログについて「きっかけは(市川)海老蔵さん。彼のブログの愛読者だった僕は、海老蔵さんから『始めたら』と言われて『じゃ、やってみようか』と遅咲きながら始めさせていただいて…」と振り返りつつ、「ただ海老蔵さんのブログしか見てなかったからブログは1日5、6回更新するものだと思って、最初は僕もずっと頑張っていた」とエピソードを披露。周りの人に指摘され「1週間に1回、1カ月に数回の人もいると知った」という。

 さらにブログ開設当初は「『半沢直樹』で黒崎という役を務めていたので、コメントの8割ぐらいが『黒崎さん初めまして』だった。そもそも片岡なのに『黒崎さんの歌舞伎が見たい』というコメントもあり…」と苦笑しながらも「ご覧になったことがない人が初めて歌舞伎を見に来てくれたりして、テレビに出てよかったなと思った」と話した。

 新CMは5月30日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

Willfriends

page top