愛之助、歌舞伎メークの苦労語る 「一瞬で顔を落とすのが夢だった」

2014年5月13日 / 16:33

「フルメーク ウォッシャブル ベース」新CM発表会に出席した片岡愛之助

 お湯だけでメークを落とす資生堂の化粧下地「フルメーク ウォッシャブル ベース」新CM発表会が13日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の片岡愛之助が出席した。

 歌舞伎で化粧をする愛之助は「顔(化粧)は塗るのより落とす方が大変。多いときは1日5、6回、顔を落とさなきゃいけないので、一瞬で顔を落とすというのは夢だった」と話し、商品について「これは本当にツルンと落ちるのでびっくり。厚塗りの歌舞伎化粧がこれなら、女性のメークはあっという間でしょう」と太鼓判を押し「絶対京都に置いたら売れますよ。舞妓さんや芸子さんにもいいと思う」と笑顔でアピールした。

 また、昨年開設した自身のブログについて「きっかけは(市川)海老蔵さん。彼のブログの愛読者だった僕は、海老蔵さんから『始めたら』と言われて『じゃ、やってみようか』と遅咲きながら始めさせていただいて…」と振り返りつつ、「ただ海老蔵さんのブログしか見てなかったからブログは1日5、6回更新するものだと思って、最初は僕もずっと頑張っていた」とエピソードを披露。周りの人に指摘され「1週間に1回、1カ月に数回の人もいると知った」という。

 さらにブログ開設当初は「『半沢直樹』で黒崎という役を務めていたので、コメントの8割ぐらいが『黒崎さん初めまして』だった。そもそも片岡なのに『黒崎さんの歌舞伎が見たい』というコメントもあり…」と苦笑しながらも「ご覧になったことがない人が初めて歌舞伎を見に来てくれたりして、テレビに出てよかったなと思った」と話した。

 新CMは5月30日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「95」エンディングの“秋久”高橋海人らの表情に注目集まる 「役者さんってすごい」「エンディングだけが癒やし」

ドラマ2024年5月21日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「366日」“莉子”長濱ねるを守る“智也”坂東龍汰に絶賛の嵐 「智也、男を見せたな」「今日は智也が主役だ~っ!」

ドラマ2024年5月21日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雪平明日香(広瀬)は、高校時代以降の記憶を取り戻すことのない水野遥斗(眞栄田郷敦)に寄り添いながら、クラリネット講師の道を歩 … 続きを読む

「ACMA:GAME」“初”田中樹のラストのまさかの行動に「胸アツ展開」 「やっぱり照朝の隣は初くんだよ」「初くん、お帰り」

ドラマ2024年5月20日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第7話が、 19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「アクマゲーム・トーナメント」の1回戦が終わり、出場者の前に姿を現した崩心(小澤征悦)は、2回戦は … 続きを読む

「アンチヒーロー」「明墨さんのキャラは喪黒福造がモデルでは」「回を追うごとに赤峰くんが優秀になってきている」

ドラマ2024年5月20日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の声が優しくて癒やされる 「夕日のシルエットキスが最高」「キュンキュンして沸いた」

ドラマ2024年5月20日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

Willfriends

page top