和田アキ子、「中性化というけど、外見は変わるもの」 中山美穂の“離婚危機”報道にコメント

2014年4月9日 / 19:23

 リーブ21「第14回発毛日本一コンテスト」が9日、東京都内で行われ、同社のイメージキャラクターを務める和田アキ子がゲストとして登場、コンテスト終了後に報道陣の取材に応じた。

 和田は「皆さんが聞きたいはずの小保方晴子さんの会見は、私も非常に興味があるけれど、このお仕事で全然テレビが見られなかったから、よく分からない」と話すと、話題は最近の芸能界で気になることへ。「最近、誰が付き合ったとか結婚するとか(報道されるのが)当たり前になってきているけど、それがちょっと複雑。幸せになるというのはいいことだけど、付き合ってるから『おめでとう』とか言う時代もおかしい」と持論を展開した。

 さらに「(関係が)危ないと報道されている方もいるけど…」と中山美穂と辻仁成の“離婚危機”報道にも言及。「“相手が中性化している”とかいうけど、外見なんて変わるもの。そんなの私なんかデビューした時から『男か女か分からない』って言われているんだから」と笑い飛ばし「そういうことで人が(あれこれ)言うことではない。夫婦が決めること」と語った。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人の命を救う意味や領域を問い掛けるドラマ」「『私たちは治療して終わりですか?』がこのドラマのテーマかな」

ドラマ2026年7月15日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  顔を負傷した影山静 … 続きを読む

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

page top