佐藤健、「芝居に集中できない」 ドラマ「ビター・ブラッド」制作発表

2014年4月9日 / 18:18

 フジテレビの連続ドラマ「ビター・ブラッド~最悪で最強の、親子刑事。~」制作発表が9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、渡部篤郎、忽那汐里、高橋克実らが出席した。

 本作は、主人公・佐原夏輝(佐藤)が念願の新人刑事として配属された銀座署で、幼少期に別離した父親でベテラン刑事の島尾明村(渡部)と再会、親子バディーを組んで難事件に挑んでいく姿を描く。

 佐藤は「ドラマの見どころは事件の謎解きよりも個性あふれる刑事課の登場人物。事件が起こらなくても『この人たちが出ているから面白い』と言ってもらえるドラマを目指したい」と抱負を語った。

 劇中の渡部の口癖である「ナンセンス」にちなみ、現場でナンセンスと感じたことを聞かれると「皆さんが面白過ぎて笑うのをこらえるのに必死で、芝居が全然できないことがナンセンス。このメンバーと一緒だと、お芝居に百パーセント集中できたことがない。アドリブもすごく多くて台本はあってないようなもの」と話し、苦笑いを浮かべた。

 渡部も“21歳差”という佐藤との共演について「私の子どもが一番上が二十歳なので、あまりギャップは感じない。(佐藤は)本当に子どもみたいなときもあるし、頼もしく感じるときもある」とその印象を語った。

 ドラマはフジテレビ系で15日スタート。毎週火曜午後9時から放送。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top