佐藤健、「芝居に集中できない」 ドラマ「ビター・ブラッド」制作発表

2014年4月9日 / 18:18

 新人刑事を演じる佐藤健

 フジテレビの連続ドラマ「ビター・ブラッド~最悪で最強の、親子刑事。~」制作発表が9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、渡部篤郎、忽那汐里、高橋克実らが出席した。

 本作は、主人公・佐原夏輝(佐藤)が念願の新人刑事として配属された銀座署で、幼少期に別離した父親でベテラン刑事の島尾明村(渡部)と再会、親子バディーを組んで難事件に挑んでいく姿を描く。

 佐藤は「ドラマの見どころは事件の謎解きよりも個性あふれる刑事課の登場人物。事件が起こらなくても『この人たちが出ているから面白い』と言ってもらえるドラマを目指したい」と抱負を語った。

 劇中の渡部の口癖である「ナンセンス」にちなみ、現場でナンセンスと感じたことを聞かれると「皆さんが面白過ぎて笑うのをこらえるのに必死で、芝居が全然できないことがナンセンス。このメンバーと一緒だと、お芝居に百パーセント集中できたことがない。アドリブもすごく多くて台本はあってないようなもの」と話し、苦笑いを浮かべた。

 渡部も“21歳差”という佐藤との共演について「私の子どもが一番上が二十歳なので、あまりギャップは感じない。(佐藤は)本当に子どもみたいなときもあるし、頼もしく感じるときもある」とその印象を語った。

 ドラマはフジテレビ系で15日スタート。毎週火曜午後9時から放送。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top