佐藤健、「芝居に集中できない」 ドラマ「ビター・ブラッド」制作発表

2014年4月9日 / 18:18

 新人刑事を演じる佐藤健

 フジテレビの連続ドラマ「ビター・ブラッド~最悪で最強の、親子刑事。~」制作発表が9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、渡部篤郎、忽那汐里、高橋克実らが出席した。

 本作は、主人公・佐原夏輝(佐藤)が念願の新人刑事として配属された銀座署で、幼少期に別離した父親でベテラン刑事の島尾明村(渡部)と再会、親子バディーを組んで難事件に挑んでいく姿を描く。

 佐藤は「ドラマの見どころは事件の謎解きよりも個性あふれる刑事課の登場人物。事件が起こらなくても『この人たちが出ているから面白い』と言ってもらえるドラマを目指したい」と抱負を語った。

 劇中の渡部の口癖である「ナンセンス」にちなみ、現場でナンセンスと感じたことを聞かれると「皆さんが面白過ぎて笑うのをこらえるのに必死で、芝居が全然できないことがナンセンス。このメンバーと一緒だと、お芝居に百パーセント集中できたことがない。アドリブもすごく多くて台本はあってないようなもの」と話し、苦笑いを浮かべた。

 渡部も“21歳差”という佐藤との共演について「私の子どもが一番上が二十歳なので、あまりギャップは感じない。(佐藤は)本当に子どもみたいなときもあるし、頼もしく感じるときもある」とその印象を語った。

 ドラマはフジテレビ系で15日スタート。毎週火曜午後9時から放送。


芸能ニュースNEWS

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が演じ、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じ … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和馬 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

page top