東京女子流、アイドリング!!!に宣戦布告 長野せりな“ラスボス”扱いに戸惑い

2013年9月17日 / 19:56

 「ジャイアントカプリコ」新CM&コラボ商品発表会に出席したアイドリング!!!のメンバー

 「ジャイアントカプリコ」新CM&コラボ商品発表会が17日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに就任したアイドリング!!!のメンバー総勢22人が登壇した。

 この日のイベントでは「カプリコクイーン決定戦!!!2013」の開催が発表された。「カプリコクイーン」とは、“ジャイアントカプリコに最もふさわしいアイドル”に与えられる称号で、昨年アイドリング!!!内で行われた第1回大会では、アイドリング13号の長野せりなが優勝した。

 発表の真っ最中に会場には「ちょっと待った~!」と後輩アイドルの3組が乱入。東京女子流の山邊未夢は「アイドリング!!!さんだけで決めるのは不公平。今回は私たちも参戦します」と宣言。アップアップガールズ(仮)の仙石みなみも「トップを倒さないと上にはいけないと思うので“せりな姉さん”を倒したい」、Dorothy Little HappyのKANAも「せりなさんには負けられない」と下克上を誓った。3組からライバル視され「すごい…」と圧倒された様子の長野は「グループの中では雑魚扱いなのに」と苦笑しながらも「こんなにラスボス扱いされることなんて今後一生無いと思うので、この時を楽しみつつ自分も頑張りたい」とあらためて意気込みを語った。

 一方、アイドリング!!!を代表して、ライバルを問われた菊地亜美は「全員です。アイドル戦国時代と言われたのが大体おととしぐらいから。ここは一人一人が頑張っていかないといけないし、私も今年が勝負だと思っているので、ここは全員と勝負させていただきます」と闘志を燃やしていた。

 同大会の模様は、12月15日に動画配信サービス「ニコニコ生放送」で生中継される。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

アイドリング!!!

アイドリング!!!

東京2013/12/8

アクセスランキング RANKING

page top