アイドリング!!!外岡えりか「22歳で高校生!」 「淡い青春を体験できてうれしかった」

2013年8月30日 / 14:46

 映画「TWILIGHT FILE X」シリーズの第10弾『あの日、ぼくらの大脱走』と『心が君を、探してる。』のマスコミお披露目舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者でアイドリング!!!の外岡えりか、坂本あきら、冨森ジャスティン、大鶴義丹ほかが出席した。

 まず『あの日、ぼくらの大脱走』に出演した月亭方正がビデオメッセージで「今までにない“山崎邦正”が見られると思います」とコメントを寄せた。一方、坂本は「自分の演技よりも、子どもたちの素直な芝居がいい。それを見て、僕ももう一回ああいう芝居に戻りたいと思いました」と語った。

 また、高校生のほろ苦い心情をつづった恋愛小説を映画化した『心が君を、探してる。』に出演する外岡は「すてきな原作を基に、22歳になって高校生の淡い青春を体験できてうれしかったです」と照れ笑いを浮かべた。同じく冨森も「僕も24歳で高校生の役をやるとは思っていなかったので、とてもうれしかったです」と笑わせた。

 「高校生の集まるパン屋さんの店主で彼らの相談役という唯一の大人な役」を演じた大鶴は「若いメンバーに囲まれて刺激があって面白かったです」と撮影を振り返った。

 映画は今秋から全国随時ロードショー。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

page top