市原隼人、被災地への思いを聞かれ言葉に詰まる チャリティーブーツに込めた、武士の魂と志

2011年5月16日 / 16:29

 市原隼人×ティンバーランド“チャリティーコラボブーツ”発表会が16日、都内で行なわれ、俳優の市原隼人が出席した。同ブーツは、ティンバーランドの環境活動に共鳴した市原が、東日本大震災の復興を願ってデザインしたもので、売り上げ金の20%が被災地支援活動金として寄付される。

 デザインについて市原は「“志”をテーマにした和柄。富士山と、中敷きには鯉の滝登りの絵もある。僕はどんな逆境も乗り越えて登っていく鯉が好きだ。日本も武士の魂を持って、志を貫いて」と、熱い思いを語った。 また、被災地へ送られるメッセージボードには「私はエンターティナー。前にある希望を信じ、ずっと楽しみを増やす努力をします」と、役者としての“志”を込めた。

 被災地へのメッセージを求められると、無言になり「何を言ったらいいかわからない、というのも失礼だと思う…」と目に涙を浮かべ、言葉を詰まらせ「1%でもいいから力になれたら」と語った。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」事件の鍵? 田鎖家の子ども部屋から“ある物”を発見 「当時は捜査しなかったのか」「辛島夫婦は何かを隠してる」

ドラマ2026年5月9日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第4話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「怪しい凛ちゃん(与田祐希)。かわいいけど怖い」「競馬のくだりめっちゃ面白かった」

ドラマ2026年5月8日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

page top