中尾明慶「きっと家族も喜んでくれてる」 初監督・脚本作品『3G』が話題賞を受賞

2013年5月30日 / 20:55

贈られたトロフィーを手に喜びを語った中尾明慶

 国際短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2013」のオープニングセレモニーが30日、東京・表参道ヒルズで開催され、俳優の中尾明慶が出席した。

 初監督・脚本作品となるショートフィルム『3G』の発表で注目を集め、“話題賞”を受賞した中尾は「普段から家で物語を考えたりするのが好きで、趣味でやり始めたので、賞を頂けるなんて思ってもみなかったです」と喜びのコメント。

 『3G』というタイトルの意味については「今は、高学歴・高身長・高収入という“3K”の時代ではなく、ジェントル・ギャップ・強引という“3G”の時代に突入したと知って、そこから決めたものです」と説明し、「その3Gを丸のみして男たちが合コンに行くという話なので、本当に賞なんて頂いて良いのでしょうか。なんなら今からでも賞をお返しできますが」と冗談を交えながら話した。

 受賞したことで、今年結婚した女優の仲里依紗から何かしてもらったかと問われると「家族も喜んでくれてると思います」と満面の笑みを浮かべコメント。第1子が生まれれば家族も増えることから、次作は家族を題材にした映画を監督するのでは?と尋ねられたが「そんなことないです。まだ次回作は何も決まってないので」と話し、会場を後にした。

 

 


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

天海祐希が「劇場版キントリ」出演の2人に生取り調べ! 佐々木蔵之介「天海さんはいつも頼もしい」石丸幹二「撮影が終わったとき、発熱」『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベント

映画2025年12月23日

 12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む

2026年ボートレース新CM発表会 マチダ教官役の町田啓太「ボートレースに関わる全ての方々が、本当に高い熱量を持って取り組まれていることを肌で感じています」

2025年12月22日

 2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。  一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む

Willfriends

page top