白雪姫役のリリー・コリンズが来日 DAIGO「付いていきたくなった」

2012年7月18日 / 22:15

 女優のリリー・コリンズが18日、東京・港区の青山セントグレース大聖堂で行われた映画「白雪姫と鏡の女王」のプレミア試写会イベントに登場した。

 父が有名ミュージシャンのフィル・コリンズというリリーは、仕事で来日するのはこれが初めてだが「こんにちは、白雪姫です」と日本語であいさつ。その後、ウェルカムゲストとして白雪姫と王子様に扮(ふん)した人気子役の谷花音とDAIGOも登場。

 リリーは谷を見て「パーフェクト。白雪姫そのもの」と目を細め、DAIGOについては「ハンサムでイケてます。特にグローブのリンゴがすてき」とDAIGOがこの日のために新調したというリンゴのアップリケが付いたグローブを何度もべた褒めした。

 DAIGOも「“下半期”見た中でベストムービー。最高に面白かった」と映画をべた褒めすると、さらに「白雪姫が美しいだけでなく、すごく強い。まさしく現代の女性像。ドMの僕としては本当に付いていきたくなりました」とリリーにアピールした。

 また、「お姫様になったら何がしたい?」と聞かれた谷は「お城に住みたいのと、おうちで舞踏会を開きたい」と笑顔で答えた。

 映画は9月14日から、丸の内ルーブルほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」3期生・井畑と佐伯の熱い友情に「涙した」 次回予告に反響「“奈未”出口夏希に胸熱」「あの妹が高校生に」

ドラマ2026年5月19日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

page top