エンターテインメント・ウェブマガジン
「スプライト2013夏 PRイベント」が23日、東京都内で行われ、タレントの南明奈、“一発屋芸人”で構成された“再生可能ボーイズ”からレイザーラモンHG、楽しんご、ムーディ勝山がゲストとして出席した。
屋外で行われたこの日のイベントは、あいにくの荒天のため当初の予定から約50分遅れでスタート、内容も大幅に短縮して実施された。
傘を差しての登場となった南は「スプライトのイベントということで“スプラッシュ”な天気になってしまいましたが、よろしくお願いします」と元気いっぱいにあいさつ。続けてHGは「僕たちにできるのは皆さんのために全力でやることだけ。スプラッシュ、フォー!!」、楽しんごも「スプライト大好き。爽快注入!」とそれぞれ“一発ギャグ”を披露し会場を盛り上げた。
一方、ムーディは「こういうイベントはいつも晴れるものやのに。うちらが“持って”なくてすみません」と自虐的なコメント。会場から目と鼻の先にある新宿アルタを見上げ「久しぶりやな…」と懐かしそうにつぶやいた。HGに「今を見てください!」と現実を突き付けられると「結構近いけど“本当の距離”はもっと遠い」と嘆いて、笑いを誘った。
4人は、超高速で流れ出てくる「スプライト」が取り出し口の水を派手にスプラッシュさせる水しぶきで爽快になる「スプラッシュ自販機」を体験。「雨に負けない爽快感があって気持ちよかった」と南が笑顔で感想を語ると、HGも「突き抜けました!」と絶好調。ムーディも「僕ももう一度、このユニットで芸能界を突き抜けたい!」と“再生”を誓った。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む