2児の母・井川遥、「まずゴミの分別から」 資源の大切さを教育 

2013年7月23日 / 17:45

 ソーラーフロンティアの新商品記者発表会が23日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める井川遥、松尾諭が出席した。

 2011年からCMキャラクターを務めている井川は、新商品のCIS太陽光パネル「Solacis neo(ソラシス ネオ)」について「neoの方は本当に本当に薄くて、横から見るとケータイぐらい。それで軽量ということで、本当に薄くてきれい」と驚きの表情。

 ウェブで公開されているCMで共演した松尾とは同じ所属事務所で15年来の友人だといい、「よく知っているので照れくさいんですけどね」と苦笑。CM撮影は「和やかにすごく楽しくできました。クラベルくんってキャラクターが登場したので、CGを使って呼吸を合わせるってところではよく知った方とで、やりやすかったです」と振り返った。

 井川自身もドラマの屋外ロケなどで高台に行った際に「ソーラーパネルをつけているお宅が増えているのが見えて、身近に感じてうれしい」と一般家庭での自家発電の普及を実感。また2児の母として「今後のことも、子どもにも少しずつ意識を伝えていかなきゃと思っています」と環境問題や資源についての教育も始めているという。

 子どもたちは「何が大事で、今何を我慢しなきゃいけないのか。まだまだ小さいので、資源には限りがあるってことが分からない」という井川。「まずはゴミの分別から教えているところ。あとは特にお水ですけど、大切な資源だってことを少しずつ伝えています」と未来を担う子どもたちへの熱心な教育を明かした。


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top