唯月ふうか「飛んでる方が歌いやすい」 9代目「ピーターパン」東京公演初日

2013年7月18日 / 16:28

 ミュージカル「ピーターパン」が18日、東京公演初日を迎え、公演前に舞台稽古を公開、その後の囲み取材に出演者の唯月ふうか、元AKB48の仁藤萌乃、橋本じゅんが登場した。

 日本上演33年目を迎える本作。昨年8月に行われたホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞した唯月が、その歌唱力を認められて9代目のピーターパン役に抜てきされた。

 本作の見どころとなるフライングシーンを公開した唯月は「自分にとっては初めての舞台で初めての主役。何もかも初めて」と興奮気味。「普段は女の子っぽいって言われるけど、この衣装を着てステージに立つと『男の子っぽいね』と言われるのがすごくうれしい。まずはこの舞台を成功させて、来年もピーターになれたらいいな」と役への思いを語った。

 フライングについては「フワッと内臓が浮く感覚がすごく苦手なので、1回目はすごく怖かった」と不安もあったようだが、「今では怖い気持ちはない。反対に気持ちよくて、もっと飛びたいなと思うようになった」と笑顔。恐怖感の克服法を問われると「歴代のピーターパンが飛んでいる姿をDVDで研究して、次の稽古でやってみたらすぐに飛べるようになりました」と明かした。

 そんな唯月を、今回4回目のフック船長を演じる橋本は「『初めて!? ウソ?』って言うのが陳腐なぐらい堂々としている。最初からピーターだったという感じ」と絶賛。

 「飛びながら歌うのは大変では?」と聞かれ「飛ぶときは腹筋を締めなきゃいけないので、むしろ飛んでいるときの方が歌いやすい」と頼もしく返す唯月に、橋本は「はは~、そうでしたか…」と感心しきりだった。

 舞台は、7月18日~28日、東京都・国際フォーラム ホールCで、8月3日、4日に大阪・梅田芸術劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top