唯月ふうか、大先輩の榊原郁恵から助言 「ピーターパン」制作発表

2013年5月30日 / 16:15

 ミュージカル「ピーターパン」の制作発表が30日、東京都内で行われ、主演の唯月ふうか、仁藤萌乃、橋本じゅんが出席した。

 「ホリプロタレントスカウトキャラバン2012審査員特別賞」を受賞し、9代目ピーターパンとして初主演を果たすことになった唯月は、「歴代のピーターパンとは違ったカッコよさとか面白さをつくっていけたらいいなと思います。見に来てくれた子供たちにこういうピーターパンになりたいと思ってもらえるようになりたいです」と意気込みを語った。

 初代ピーターパンを演じ、事務所の先輩でもある榊原郁恵からはアドバイスを受けたそうで、「『フライングは腰が痛くなるので、背筋を鍛えておいたらいいよ』とアドバイスを頂いて。ありがとうございます、今すぐやります!という気持ちになりました」と、毎日背筋や腹筋を鍛えていることを明かした。

 また、AKB48を卒業後初の大舞台となり、ウェンディ役を演じる仁藤とは、「すごく仲良くなれました」と笑顔で語り、「お買い物とか一緒に行きたいよね!」と2人で声を掛け合い、息の合った様子を見せていた。

 同作は7月14日、15日はKAAT神奈川芸術劇場ホール、7月18日から28日まで東京国際フォーラムホールC、8月3日、4日は梅田芸術劇場メインホールで上演される。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top