吉沢亮「本気でアホやっているさまを見て」 「ぶっせん」大ヒット祈願イベント

2013年7月8日 / 17:42

 (前列左から)大堀こういち、鍵本輝、吉沢亮、桐山漣、袴田吉彦、(後列左から)諏訪雅、平間壮一、中別府葵、森廉、佐々木喜英

 ドラマ&舞台「ぶっせん」の大ヒット祈願イベントが8日、都内の増上寺で行われ、出演者の吉沢亮、桐山漣、鍵本輝(Lead)、袴田吉彦らが出席した。

 原作は三宅乱丈氏の漫画家デビュー作。仏教専門学園、通称「ぶっせん」の生徒たちが繰り広げる、奇想天外&抱腹絶倒の学園生活を描く。11月には同じキャストでの舞台化も決定している。

 本作がドラマ初主演となる吉沢は純粋で天然な見習い僧を演じる。オファーを受けた時の心境を「うれしかったけど正直“自分にそんな器があるのかな”という不安も大きかった」と振り返り「丸刈りの男たちのかなりシュールな青春コメディー。たくさんの方々に、僕たちが本気でアホをやっているさまを見ていただきたい」と笑顔でアピールした。

 また「自称パンクロッカー」の新米修行僧を演じる桐山は、撮影での苦労を問われると「(頭の)特殊メークに約2時間もかかる。(朝)早いときでは、普段飲んでいて楽しいぐらいの(午前)2時台とかから始まる」と苦笑。それでも「かつらを取ったときの解放感はとてつもない」と語った。

 一方、妄想癖のある役どころの鍵本は「演じるに当たって参考にしているのは栗原類くん。しゃべり方や醸し出すオーラがまさにハマるなと思って」と役作りについて告白。「撮影が山奥のお寺で何もない所なので、本当に修行している気持ちになる」と撮影の様子も明かした。

 ドラマはTBSで16日から毎週火曜日深夜2時29分スタート。舞台は11月6日から17日に都内・赤坂ACTシアターで公演予定。


芸能ニュースNEWS

佐々木希「カムカムエヴリバディ」で笹川奈々役 「奈々はプロ意識が高く、面倒見がいい女性」

ドラマ2022年1月21日

 深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。芸能事務所「笹川プロダクション」の社長令嬢・笹川奈々役の佐々木希からインタビューコメントが届いた。  奈々は、笹川プロダクション主催の関西ジャズコンテスト … 続きを読む

松本潤主演「となりのチカラ」放送スタート「これぞ社会派ホームコメディー」 「新たな潤くんを発見した感じ!」

ドラマ2022年1月21日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。  本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた … 続きを読む

有村架純、初共演の森田剛の印象を語る 「その瞳の美しさにハッとさせられました」

映画2022年1月21日

 映画『前科者』公開直前イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、森田剛、磯村勇斗、石橋静河と岸善幸監督が登壇した。  本作は、前科者たちの更生、社会復帰を目指し、保護司が奮闘する姿を描いた社会派ヒューマンドラマ。  保護司の阿 … 続きを読む

今井絵理子、中山秀征と久々の再会で笑顔 「今日は甘えて『秀ちゃん』で…」

イベント2022年1月20日

 一般社団法人障がい者自立推進機構が主催する「パラリンアート世界大会2021」の表彰式が20日、東京都内で行われ、タレントの中山秀征、元SPEEDで参議院議員の今井絵理子氏がゲストで登壇した。  本大会は、世界各国の障害を持つ人たちからアー … 続きを読む

「ムチャブリ!」高畑充希 “雛子”と志尊淳“大牙”の掛け合いに反響 「志尊淳がいる職場で働きたい」

ドラマ2022年1月20日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の2話が、19日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が、子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上 … 続きを読む

amazon

page top