吉沢亮「本気でアホやっているさまを見て」 「ぶっせん」大ヒット祈願イベント

2013年7月8日 / 17:42

 (前列左から)大堀こういち、鍵本輝、吉沢亮、桐山漣、袴田吉彦、(後列左から)諏訪雅、平間壮一、中別府葵、森廉、佐々木喜英

 ドラマ&舞台「ぶっせん」の大ヒット祈願イベントが8日、都内の増上寺で行われ、出演者の吉沢亮、桐山漣、鍵本輝(Lead)、袴田吉彦らが出席した。

 原作は三宅乱丈氏の漫画家デビュー作。仏教専門学園、通称「ぶっせん」の生徒たちが繰り広げる、奇想天外&抱腹絶倒の学園生活を描く。11月には同じキャストでの舞台化も決定している。

 本作がドラマ初主演となる吉沢は純粋で天然な見習い僧を演じる。オファーを受けた時の心境を「うれしかったけど正直“自分にそんな器があるのかな”という不安も大きかった」と振り返り「丸刈りの男たちのかなりシュールな青春コメディー。たくさんの方々に、僕たちが本気でアホをやっているさまを見ていただきたい」と笑顔でアピールした。

 また「自称パンクロッカー」の新米修行僧を演じる桐山は、撮影での苦労を問われると「(頭の)特殊メークに約2時間もかかる。(朝)早いときでは、普段飲んでいて楽しいぐらいの(午前)2時台とかから始まる」と苦笑。それでも「かつらを取ったときの解放感はとてつもない」と語った。

 一方、妄想癖のある役どころの鍵本は「演じるに当たって参考にしているのは栗原類くん。しゃべり方や醸し出すオーラがまさにハマるなと思って」と役作りについて告白。「撮影が山奥のお寺で何もない所なので、本当に修行している気持ちになる」と撮影の様子も明かした。

 ドラマはTBSで16日から毎週火曜日深夜2時29分スタート。舞台は11月6日から17日に都内・赤坂ACTシアターで公演予定。


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top