吉沢亮「本気でアホやっているさまを見て」 「ぶっせん」大ヒット祈願イベント

2013年7月8日 / 17:42

 ドラマ&舞台「ぶっせん」の大ヒット祈願イベントが8日、都内の増上寺で行われ、出演者の吉沢亮、桐山漣、鍵本輝(Lead)、袴田吉彦らが出席した。

 原作は三宅乱丈氏の漫画家デビュー作。仏教専門学園、通称「ぶっせん」の生徒たちが繰り広げる、奇想天外&抱腹絶倒の学園生活を描く。11月には同じキャストでの舞台化も決定している。

 本作がドラマ初主演となる吉沢は純粋で天然な見習い僧を演じる。オファーを受けた時の心境を「うれしかったけど正直“自分にそんな器があるのかな”という不安も大きかった」と振り返り「丸刈りの男たちのかなりシュールな青春コメディー。たくさんの方々に、僕たちが本気でアホをやっているさまを見ていただきたい」と笑顔でアピールした。

 また「自称パンクロッカー」の新米修行僧を演じる桐山は、撮影での苦労を問われると「(頭の)特殊メークに約2時間もかかる。(朝)早いときでは、普段飲んでいて楽しいぐらいの(午前)2時台とかから始まる」と苦笑。それでも「かつらを取ったときの解放感はとてつもない」と語った。

 一方、妄想癖のある役どころの鍵本は「演じるに当たって参考にしているのは栗原類くん。しゃべり方や醸し出すオーラがまさにハマるなと思って」と役作りについて告白。「撮影が山奥のお寺で何もない所なので、本当に修行している気持ちになる」と撮影の様子も明かした。

 ドラマはTBSで16日から毎週火曜日深夜2時29分スタート。舞台は11月6日から17日に都内・赤坂ACTシアターで公演予定。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top