中村玉緒「私も宝塚に入りたかった」 梅沢富美男、明治座1111回公演達成

2013年7月5日 / 19:54

 (左から)彩輝なお、中村玉緒、梅沢富美男、今井雅之、紫城るい

 舞台「梅沢富美男・中村玉緒 特別公演」が5日、都内の明治座で初日を迎え、終演後に出演者の梅沢富美男、中村玉緒、今井雅之、彩輝なお、紫城るいが取材に応じた。

 この日は梅沢劇団が1986年に明治座に初登場してから通算1111回目の公演。梅沢と3回目の共演となった中村は「1111回というのは口で言うよりも大変なこと。本当におめでとう」と祝福した。

 「本当に自分でもよくやったと思う」という梅沢は27年間も続いた秘訣(ひけつ)を聞かれると「お客さんに受けること、支持してもらうことが一番大事。あとは女をつくらないこと。つくってもバレないことですかね」と冗談を飛ばした。

 そんな梅沢に「色気を出して!」とリクエストをした中村は、梅沢が63歳と聞いて「それぐらいならまだまだ大丈夫。うちの主人(勝新太郎)にはそれぐらいから(女性関係で)苦労させられましたから。“そっち”の方も元気でいていただかないと」と語り、笑いを誘った。

 中村は女優として活躍し続ける秘訣を問われると「何やろう、やっぱり好きなんですね。昔は “初日に劇場が火事にならないかな”と思うこともあったけど、今はずうずうしくなって“初日が楽しみ”ってやっと思えるようになった」と振り返り、元宝塚スターの彩輝と紫城を前に「私も宝塚に入りたかったの。でも学校で勉強しなきゃいけないでしょ。それが嫌だったの」と語り、会場を沸かせた。

 舞台は30日まで上演。


芸能ニュースNEWS

「愛の、がっこう。」最終話 愛実&カヲルの“愛の結末”に反響 「たくさんの『愛』に囲まれたキスは泣いた」「完璧な脚本」

ドラマ2025年9月19日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  さまざまな困難を乗り越え、互いの側にいることを選んだ小川愛実(木村)とカヲル(ラウール)。カヲルは愛実のサポート … 続きを読む

望海風斗&明日海りお、エリザベート役に「今でも不思議な感じ」 古川雄大、3度目のトート役で「寝ている間も稽古をしている」

舞台・ミュージカル2025年9月19日

 ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。  本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

Willfriends

page top