中村玉緒「主人に抱き付きたい」 憧れのメリル・ストリープに変身

2012年3月29日 / 15:25

 「こういう格好でパチンコやったら恥ずかしい」と笑顔を見せた中村玉緒 (c)KYODONEWS

 映画「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」上映前トークイベントが29日、東京都内で行われ、サッチャーに扮(ふん)した中村玉緒が登場した。

 中村は「皆さま、メリル・ストリープでございます。主人(故勝新太郎)に見せたかった」といつもの調子で話し始めたが、同映画で主演女優賞に輝いたメリル・ストリープについては「これまで17回もアカデミー賞にノミネートされています。私は女優として尊敬しています」と演説調でスピーチ。「こんな女優さんになりたかったけど、私も72歳。なりたいと言っても遅い。今日はメリルさんに一瞬なった気がします」とつかの間の夢がかなったとご満悦だった。

 一方、妻として、母として、一人の女性として生きたサッチャーにも思いを寄せた中村は、自身の結婚生活を「あのころは離婚の話をする間もないぐらい借金があった。でも何をされても離婚する気はなかった」と振り返り、「たまに夢に出てきてくれたらいいのに出てこない。成仏してるんだろうな」と笑顔を見せた。“もし夢に出てきたら?”と聞かれると「抱き付きたい」と即答し、変わらぬ愛を感じさせた。

 映画はTOHOシネマズ他、全国公開中。


芸能ニュースNEWS

森星「恐れずいろんな選択をして」 「仕事が大好き。いつかファミリーもできたら」

トレンド2019年8月22日

 「ランドローバー・ブランド・アンバサダー就任発表会」が22日、東京都内で行われ、モデルの森星が出席した。 続きを読む

大野いと、撮影を通してワイン好きに 理想は「心安らぐ人とフレンチを食べながら」

映画2019年8月22日

 映画『東京ワイン会ピープル』PRイベントが22日、東京都内で行われ、女優の大野いとと和田秀樹監督が登場した。 続きを読む

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無実を証明するため、主人公の倫太郎 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top