中村玉緒「主人に抱き付きたい」 憧れのメリル・ストリープに変身

2012年3月29日 / 15:25

 映画「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」上映前トークイベントが29日、東京都内で行われ、サッチャーに扮(ふん)した中村玉緒が登場した。

 中村は「皆さま、メリル・ストリープでございます。主人(故勝新太郎)に見せたかった」といつもの調子で話し始めたが、同映画で主演女優賞に輝いたメリル・ストリープについては「これまで17回もアカデミー賞にノミネートされています。私は女優として尊敬しています」と演説調でスピーチ。「こんな女優さんになりたかったけど、私も72歳。なりたいと言っても遅い。今日はメリルさんに一瞬なった気がします」とつかの間の夢がかなったとご満悦だった。

 一方、妻として、母として、一人の女性として生きたサッチャーにも思いを寄せた中村は、自身の結婚生活を「あのころは離婚の話をする間もないぐらい借金があった。でも何をされても離婚する気はなかった」と振り返り、「たまに夢に出てきてくれたらいいのに出てこない。成仏してるんだろうな」と笑顔を見せた。“もし夢に出てきたら?”と聞かれると「抱き付きたい」と即答し、変わらぬ愛を感じさせた。

 映画はTOHOシネマズ他、全国公開中。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top