乃木坂センター白石、指原への対抗心は… 「指原さんが優しく接してくれたので」

2013年7月1日 / 15:10

 「林野庁木材利用ポイント開始イベント」が1日、東京都内で行われ、アイドルグループ乃木坂46の白石麻衣、生駒里奈、松村沙友理、高山一実、深川麻衣、西野七瀬が主席した。

 「木材利用ポイント」は、スギやヒノキなどを活用した木造住宅の新築工事や木材製品の購入の際などに付与され、地域の農林水産品などと交換できる。

 PR大使に任命された乃木坂46のメンバーは、白いセーラー服姿で登場。生駒は「同世代の人たちが知っていた方が、将来家を建てるときに有利なので、ブログなどで伝わるようにPRしていきたいです」と意欲的に語った。

 また「将来の目標は両親に家を建ててあげること」という生駒は「今は秋田で瓦屋根なんですけれど、かわいいふわふわしたイメージの白いおうちが建てられたらいいな」と夢を語った。 

 3日に発売される乃木坂46の新曲PVも森林の中で撮影された。新センターを務める白石は「森林の中を歩いているシーンを撮ったんですけれど、森林効果で気持ちが癒やされて、出来はばっちりだと思います」と自信をのぞかせた。

 「AKB48の新センター指原莉乃へのライバル心は?」と聞かれると、白石は「ライバル心は特に…。セカンドシングルの(対決の)ときに、指原さんが優しく接してくれたので、一緒に頑張れたらいいなと思います」と話した。


芸能ニュースNEWS

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top