乃木坂センター白石、指原への対抗心は… 「指原さんが優しく接してくれたので」

2013年7月1日 / 15:10

 「林野庁木材利用ポイント開始イベント」が1日、東京都内で行われ、アイドルグループ乃木坂46の白石麻衣、生駒里奈、松村沙友理、高山一実、深川麻衣、西野七瀬が主席した。

 「木材利用ポイント」は、スギやヒノキなどを活用した木造住宅の新築工事や木材製品の購入の際などに付与され、地域の農林水産品などと交換できる。

 PR大使に任命された乃木坂46のメンバーは、白いセーラー服姿で登場。生駒は「同世代の人たちが知っていた方が、将来家を建てるときに有利なので、ブログなどで伝わるようにPRしていきたいです」と意欲的に語った。

 また「将来の目標は両親に家を建ててあげること」という生駒は「今は秋田で瓦屋根なんですけれど、かわいいふわふわしたイメージの白いおうちが建てられたらいいな」と夢を語った。 

 3日に発売される乃木坂46の新曲PVも森林の中で撮影された。新センターを務める白石は「森林の中を歩いているシーンを撮ったんですけれど、森林効果で気持ちが癒やされて、出来はばっちりだと思います」と自信をのぞかせた。

 「AKB48の新センター指原莉乃へのライバル心は?」と聞かれると、白石は「ライバル心は特に…。セカンドシングルの(対決の)ときに、指原さんが優しく接してくれたので、一緒に頑張れたらいいなと思います」と話した。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

page top