バンダイナムコゲームスは21日、「8時間で異なる100通りの同一商品CMを100本流したCM」のギネス記録に挑戦し、認定されたと発表した。認定を記念して、タレントの矢口真里を宣伝部長に任命し、意気込みを語る記念映像を公開する予定。
CMは2010年10月21日の午後3時から11時まで、TOKYO MXで、ニンテンドーDS用ソフト「ソラトロボ それからCODAへ」を宣伝したもので、100章のストーリーの百科事典風アニメーションで構成した。
矢口は「ストーリーの奥深さ、システムの分かりやすさ、キャラクターの個性など、実際プレーしてみると、『顧客満足度97%』に納得できると思います。私もこの世界にはまった1人です。このソフトをもっと世の多くの人にプレーしてほしいと思います」と宣伝部長としてPRした。