来春、朝ドラの顔は能年玲奈 クドカンに“電波”送ってヒロインゲット?

2012年7月26日 / 18:52

 「兵庫の星になれるように頑張りたい」とヒロイン決定の喜びを語った能年玲奈 (c)KYODONEWS

 来春スタートのNHK連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロイン発表会見が26日、東京都内で行われ、1953人の応募者の中から女優の能年玲奈に決定した。

 同作は、岩手県・北三陸の小さな田舎町を舞台に、東京育ちのヒロインが“海女”になることを目指し奮闘する中、地元のアイドルとなり、町おこしのシンボルとして成長していく姿を描く。宮藤官九郎が脚本を手掛けるオリジナル作品だ。

 これがテレビドラマ初主演となる能年。訓覇圭チーフ・プロデューサーは彼女の起用理由について「オーディション会場に入ってきた瞬間に、会場の空気を一変させる“爽やかさ、キラキラ感”を感じた。“朝の顔”にぴったり」と説明した。

 昨日ヒロインに決定したことを知ったという能年は「(知らせを聞いて)興奮して鼻息が荒くなった。その勢いで空に飛べちゃいそう」と喜びを表現した。

 また、宮藤作品の大ファンで、以前から出演してみたいと思っていたそうで「スクリーン越しに宮藤さんに“電波”を送っていました」と天然な発言で会場に集まった記者を笑わせる一幕もあった。「朝ドラの現場は過酷だと聞きますが、体は丈夫なので大丈夫です。(出身地)兵庫の星になれるように頑張っていきたいです」と熱く意気込みを語った。

 ドラマは、来年4月1日からNHK総合ほかで放送。


芸能ニュースNEWS

佐々木希「カムカムエヴリバディ」で笹川奈々役 「奈々はプロ意識が高く、面倒見がいい女性」

ドラマ2022年1月21日

 深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。芸能事務所「笹川プロダクション」の社長令嬢・笹川奈々役の佐々木希からインタビューコメントが届いた。  奈々は、笹川プロダクション主催の関西ジャズコンテスト … 続きを読む

松本潤主演「となりのチカラ」放送スタート「これぞ社会派ホームコメディー」 「新たな潤くんを発見した感じ!」

ドラマ2022年1月21日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。  本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた … 続きを読む

有村架純、初共演の森田剛の印象を語る 「その瞳の美しさにハッとさせられました」

映画2022年1月21日

 映画『前科者』公開直前イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、森田剛、磯村勇斗、石橋静河と岸善幸監督が登壇した。  本作は、前科者たちの更生、社会復帰を目指し、保護司が奮闘する姿を描いた社会派ヒューマンドラマ。  保護司の阿 … 続きを読む

今井絵理子、中山秀征と久々の再会で笑顔 「今日は甘えて『秀ちゃん』で…」

イベント2022年1月20日

 一般社団法人障がい者自立推進機構が主催する「パラリンアート世界大会2021」の表彰式が20日、東京都内で行われ、タレントの中山秀征、元SPEEDで参議院議員の今井絵理子氏がゲストで登壇した。  本大会は、世界各国の障害を持つ人たちからアー … 続きを読む

「ムチャブリ!」高畑充希 “雛子”と志尊淳“大牙”の掛け合いに反響 「志尊淳がいる職場で働きたい」

ドラマ2022年1月20日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の2話が、19日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が、子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上 … 続きを読む

amazon

page top