エンターテインメント・ウェブマガジン
歌手・郷ひろみの30年ぶりとなる写真集「G 郷ひろみ」の発売記念スペシャルトークイベントが30日、東京都内で行われた。
郷は、この写真集のフォトグラファーである台湾のジミー・ミン・シュン氏と、ニューシングル「Bang Bang」のプロデューサーを務めた韓国のオ・ジュンソン氏とのクロストークを展開。
集まったファンの前で98枚目のシングルとなる同曲を披露した郷は、「デビューのころは98、99、100になるなんて考えもしなかった。目標ではないけど、節目として大事にしたい」と意気込んだ。
写真集、新曲ともに国境を超えたコラボレーションで制作され、「60歳に向けて自分が大きく変わっていきたいなっていう第1弾がこれ。プロジェクトも動きだしてる」と手応え。「僕の理念は“変化の先には進化がある”。大器晩成型なので、60歳からの10年間が郷ひろみとしての人生で一番最高の時期になると思ってる」と語った。
台湾で撮影された写真集では、バスルームやベッドといったシチュエーションで肉体美を披露。「上腕三頭筋が出てるところ。普通に曲げてるだけなんですけど、さりげないこの感じが好き。いわゆる自画自賛ですね」とお気に入りカットを明かして笑わせた。写真集のための肉体改造などは特に行っていないといい、「(肉体は)ずーっとトレーニングをやっている中でできたものかも」とストイックに語っていた。
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
テレビ2026年7月2日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が1日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年6月23日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の最終話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 朝野峻一(北村)が新任教師として若狭水産高校に赴任してきてから15年。廃校の危機を乗り越え、若狭小浜高校と統合 … 続きを読む
ドラマ2026年6月21日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 31年前の事件の全貌が、ふみ(仙道敦子)の口から明かされた。貞夫(長江英和)はふみの手術費用をねん出するため、茂木(山 … 続きを読む