河口、キンタロー。と「もっとデートしたい」 石田純一からは恋愛のアドバイス

2013年5月7日 / 20:42

 (左から)湘南乃風のRED RICEとSHOCK EYE、河北麻友子、石田純一、河口こうへい

 ガールズケイリン応援会(公益財団法人JKA主催)が7日、東京都内で行われ、俳優の石田純一、女優の河北麻友子、お笑い芸人の河口こうへい、テーマソングを担当する男性レゲエグループの湘南乃風が登場した。

 昨年7月に48年ぶりに復活したガールズケイリンを応援するべく団塊の世代を代表して駆け付けた石田は、会場に集まった51人の女性選手を前に「壮観ですね。顔よりも太ももが…」と、その鍛え上げられた太ももにくぎ付け。

 イベント後の取材で息子の理汰郎君について尋ねられると「横になるとエア自転車をやってますよ。日々成長しているので、地方や外国に一週間近くロケで行って帰ってくると、えらい変わっててびっくりする」と話し、先日の初節句については「かぶとを友達に頂いた。“日本男児ここにあり”というふうに成長してほしい」と親心を語っていた。

 一方、キンタロー。と交際中の河口は、ゴールデンウイークについて聞かれると「ショーパブに出ていたらキンタロー。も来て一緒に仕事をした。『私のボーイフレンドです』みたいに紹介されたのが恥ずかしかったです」と照れ笑い。

 「いい報告は?」と聞かれると「できるように真剣にお付き合いさせてもらっています」と答え「もっとデートをしたい。ぜひキンタロー。と一緒に(競輪を見に)来たいですね」と声を弾ませた。

 石田は「お互い燃え上がるような恋もいいけど、光で照らすような恋もいいですよ」と先輩としてアドバイス、「25歳まで恋愛禁止」という河北も「いいな~。憧れます。いつか遊園地デートとかしたい」と自身の理想のデートを語っていた。


芸能ニュースNEWS

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は、2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」を … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

page top