河口、キンタロー。と「もっとデートしたい」 石田純一からは恋愛のアドバイス

2013年5月7日 / 20:42

 ガールズケイリン応援会(公益財団法人JKA主催)が7日、東京都内で行われ、俳優の石田純一、女優の河北麻友子、お笑い芸人の河口こうへい、テーマソングを担当する男性レゲエグループの湘南乃風が登場した。

 昨年7月に48年ぶりに復活したガールズケイリンを応援するべく団塊の世代を代表して駆け付けた石田は、会場に集まった51人の女性選手を前に「壮観ですね。顔よりも太ももが…」と、その鍛え上げられた太ももにくぎ付け。

 イベント後の取材で息子の理汰郎君について尋ねられると「横になるとエア自転車をやってますよ。日々成長しているので、地方や外国に一週間近くロケで行って帰ってくると、えらい変わっててびっくりする」と話し、先日の初節句については「かぶとを友達に頂いた。“日本男児ここにあり”というふうに成長してほしい」と親心を語っていた。

 一方、キンタロー。と交際中の河口は、ゴールデンウイークについて聞かれると「ショーパブに出ていたらキンタロー。も来て一緒に仕事をした。『私のボーイフレンドです』みたいに紹介されたのが恥ずかしかったです」と照れ笑い。

 「いい報告は?」と聞かれると「できるように真剣にお付き合いさせてもらっています」と答え「もっとデートをしたい。ぜひキンタロー。と一緒に(競輪を見に)来たいですね」と声を弾ませた。

 石田は「お互い燃え上がるような恋もいいけど、光で照らすような恋もいいですよ」と先輩としてアドバイス、「25歳まで恋愛禁止」という河北も「いいな~。憧れます。いつか遊園地デートとかしたい」と自身の理想のデートを語っていた。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top