塚本高史が7年後の息子にメッセージ 「父ちゃんかっけーか?」

2013年5月7日 / 21:05

 (左から)栗山千明、須田瑛斗、塚本高史

 連続ドラマW「配達されたい私たち」の完成披露試写会が7日、東京都内で行われ、出演の塚本高史、栗山千明、須田瑛斗と原作・脚本を手掛けた一色伸幸氏が登場した。

 ドラマは、うつ病を患う主人公の澤野(塚本)が、自殺しようと訪れた場所で7年前に捨てられた7通の手紙を拾い、それを配達する中で出会うさまざまな人間模様を描く。

 塚本は「うつ病とは正反対の自分が、どうやったらうつ病に見えるか考えながらやった。一色さんにも相談をした」と役作りの苦悩を打ち明け、一色氏も「こんなに悩んでいる塚本は初めて見た。試行錯誤して役をつかんでいた」と語った。

 また、物語の内容にちなみ「もしも7年後の未来に手紙を送るとしたら」と質問されると、塚本は「5歳の娘と3歳の息子がいるんですけど、今はまだおやじに憧れとかないと思うので、7年後、10歳になった息子に“父ちゃんかっけーか?”と聞きたい」と話し、栗山は「親に、今の自分の思いや感謝を伝えたい。今回このドラマをやって手紙を書くという行為がすてきなことだなと感じた」と笑顔を浮かべた。

 連続ドラマW「配達されたい私たち」はWOWOWプライムで5月12日午後10時スタート。全5話で第1話無料放送。


芸能ニュースNEWS

「愛の、がっこう。」最終話 愛実&カヲルの“愛の結末”に反響 「たくさんの『愛』に囲まれたキスは泣いた」「完璧な脚本」

ドラマ2025年9月19日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  さまざまな困難を乗り越え、互いの側にいることを選んだ小川愛実(木村)とカヲル(ラウール)。カヲルは愛実のサポート … 続きを読む

望海風斗&明日海りお、エリザベート役に「今でも不思議な感じ」 古川雄大、3度目のトート役で「寝ている間も稽古をしている」

舞台・ミュージカル2025年9月19日

 ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。  本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

Willfriends

page top