塚本高史が7年後の息子にメッセージ 「父ちゃんかっけーか?」

2013年5月7日 / 21:05

 連続ドラマW「配達されたい私たち」の完成披露試写会が7日、東京都内で行われ、出演の塚本高史、栗山千明、須田瑛斗と原作・脚本を手掛けた一色伸幸氏が登場した。

 ドラマは、うつ病を患う主人公の澤野(塚本)が、自殺しようと訪れた場所で7年前に捨てられた7通の手紙を拾い、それを配達する中で出会うさまざまな人間模様を描く。

 塚本は「うつ病とは正反対の自分が、どうやったらうつ病に見えるか考えながらやった。一色さんにも相談をした」と役作りの苦悩を打ち明け、一色氏も「こんなに悩んでいる塚本は初めて見た。試行錯誤して役をつかんでいた」と語った。

 また、物語の内容にちなみ「もしも7年後の未来に手紙を送るとしたら」と質問されると、塚本は「5歳の娘と3歳の息子がいるんですけど、今はまだおやじに憧れとかないと思うので、7年後、10歳になった息子に“父ちゃんかっけーか?”と聞きたい」と話し、栗山は「親に、今の自分の思いや感謝を伝えたい。今回このドラマをやって手紙を書くという行為がすてきなことだなと感じた」と笑顔を浮かべた。

 連続ドラマW「配達されたい私たち」はWOWOWプライムで5月12日午後10時スタート。全5話で第1話無料放送。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

page top