塚本高史が7年後の息子にメッセージ 「父ちゃんかっけーか?」

2013年5月7日 / 21:05

 (左から)栗山千明、須田瑛斗、塚本高史

 連続ドラマW「配達されたい私たち」の完成披露試写会が7日、東京都内で行われ、出演の塚本高史、栗山千明、須田瑛斗と原作・脚本を手掛けた一色伸幸氏が登場した。

 ドラマは、うつ病を患う主人公の澤野(塚本)が、自殺しようと訪れた場所で7年前に捨てられた7通の手紙を拾い、それを配達する中で出会うさまざまな人間模様を描く。

 塚本は「うつ病とは正反対の自分が、どうやったらうつ病に見えるか考えながらやった。一色さんにも相談をした」と役作りの苦悩を打ち明け、一色氏も「こんなに悩んでいる塚本は初めて見た。試行錯誤して役をつかんでいた」と語った。

 また、物語の内容にちなみ「もしも7年後の未来に手紙を送るとしたら」と質問されると、塚本は「5歳の娘と3歳の息子がいるんですけど、今はまだおやじに憧れとかないと思うので、7年後、10歳になった息子に“父ちゃんかっけーか?”と聞きたい」と話し、栗山は「親に、今の自分の思いや感謝を伝えたい。今回このドラマをやって手紙を書くという行為がすてきなことだなと感じた」と笑顔を浮かべた。

 連続ドラマW「配達されたい私たち」はWOWOWプライムで5月12日午後10時スタート。全5話で第1話無料放送。


芸能ニュースNEWS

石黒賢、竹内結子さんの訃報に見解 「芸能人が悩みを打ち明けられるシステムを…」

テレビ2020年9月28日

 俳優の石黒賢が28日放送の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)に出演し、27日に死去した女優の竹内結子さんについて語った。  ドラマ「ランチの女王」など、数多くの作品で竹内さんと共演した石黒。2004年に竹内さんと一緒に行ったニューヨー … 続きを読む

「半沢直樹」最終話、大和田の“挑発”に反響 「わざと直樹をあおって辞めさせない作戦か!」

ドラマ2020年9月28日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の最終話が、27日に放送された。  報道陣の前で、箕部幹事長(柄本明)の不正を暴き、“1000倍返し”を果たした半沢(堺)。自身も、けじめとして銀行を辞める決意を固めるが、大和田(香川 … 続きを読む

竹内結子さん死去の報に、片瀬那奈らがコメント SNS上では「すごくショック。信じられない」

テレビ2020年9月27日

 27日放送のテレビ番組「シューイチ」(日本テレビ系)は、女優の竹内結子さんが、同日未明、自宅で死去し、自殺とみられていると伝えた。  竹内さんは、埼玉県出身。NHK連続テレビ小説「あすか」で主役を務めたほか、映画『黄泉がえり』『いま、会い … 続きを読む

城島茂、山口達也氏に「人として、あるまじき行為」 逮捕前日がTOKIOのデビュー日で「寂しかったのか…」

テレビ2020年9月26日

 TOKIOの城島茂が、26日放送の情報番組「週刊ニュースリーダー」(テレビ朝日系)に出演。酒気帯び運転容疑で、22日に逮捕された元メンバーの山口達也氏について語った。  城島は「速報で今回のことを知って、本当に驚きましたし、まさかという思 … 続きを読む

新庄剛志「帰国してから7000万円稼いだ」 松本人志「こんなに何でもしゃべる人、この世におんの」

テレビ2020年9月26日

 元プロ野球選手の新庄剛志氏が25日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にゲスト出演し、自身の金銭事情を明かした。  プロ野球選手を引退直後、長年、資産管理を任せていた知人に、数十億円をだまし取られてしまったという新庄 … 続きを読む

page top