石田純一、息子も女性が大好き? 自らの恋愛は「3割バッター」

2013年4月18日 / 16:47

 デロンギ・ジャパン「エスプレッソ・ルネサンス」PRイベントが18日、東京都内で行われ、タレントの石田純一が登場した。

 イタリアで愛されているエスプレッソコーヒーの魅力を伝えるべく登場した石田は「自分の前世はイタリア人」と力説。イタリア人との共通点を聞かれると「オシャレとおいしいものが好き。繊細で“アモーレ”(愛)にあふれているところ」と笑いを誘った。

 「20代のころ、仕事で半年間イタリアに行った」という石田は、イタリア人男性の特徴として「フラれても、まったく気にしないところ」と話し「日本の男性にも、いざというときに飛び込む度胸を持ってほしい。フラれるのも楽しい」とエール。

 それを受けて自身の“フラれ率”を聞かれると「自分の場合は10打数3安打。3割バッター」と回答。報道陣に「結婚してからはないですよね?」と突っ込まれると「今はないですよ。そういうチャンスが無いというか、(女性に)近づかないというか…」と、苦笑していた。

 この日のイベントでは、自身も愛用しているという同社のマシンを使って、会場に集まった美女たちにエスプレッソを振る舞った石田。終始笑顔だったことを報道陣に指摘されると「そりゃニヤケますよ。決して嫌いではないので」とニヤリ。

 「(息子の)理汰郎君にもその血は流れている?」という質問には「血は争えない。東尾の血も石田の血も、意外とそっちだから、どうしようもないんじゃないですか?」と笑いながら「今でも、抱っこしているときにキレイな女性がそばを通ると、えび反りになって追い掛けてます」とエピソードを披露し、会場を沸かせた。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

page top