石田純一、息子も女性が大好き? 自らの恋愛は「3割バッター」

2013年4月18日 / 16:47

 デロンギ・ジャパン「エスプレッソ・ルネサンス」PRイベントが18日、東京都内で行われ、タレントの石田純一が登場した。

 イタリアで愛されているエスプレッソコーヒーの魅力を伝えるべく登場した石田は「自分の前世はイタリア人」と力説。イタリア人との共通点を聞かれると「オシャレとおいしいものが好き。繊細で“アモーレ”(愛)にあふれているところ」と笑いを誘った。

 「20代のころ、仕事で半年間イタリアに行った」という石田は、イタリア人男性の特徴として「フラれても、まったく気にしないところ」と話し「日本の男性にも、いざというときに飛び込む度胸を持ってほしい。フラれるのも楽しい」とエール。

 それを受けて自身の“フラれ率”を聞かれると「自分の場合は10打数3安打。3割バッター」と回答。報道陣に「結婚してからはないですよね?」と突っ込まれると「今はないですよ。そういうチャンスが無いというか、(女性に)近づかないというか…」と、苦笑していた。

 この日のイベントでは、自身も愛用しているという同社のマシンを使って、会場に集まった美女たちにエスプレッソを振る舞った石田。終始笑顔だったことを報道陣に指摘されると「そりゃニヤケますよ。決して嫌いではないので」とニヤリ。

 「(息子の)理汰郎君にもその血は流れている?」という質問には「血は争えない。東尾の血も石田の血も、意外とそっちだから、どうしようもないんじゃないですか?」と笑いながら「今でも、抱っこしているときにキレイな女性がそばを通ると、えび反りになって追い掛けてます」とエピソードを披露し、会場を沸かせた。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

page top