トム、車を8台“パー”に 『アウトロー』ジャパンプレミア

2013年1月10日 / 14:23

 映画『アウトロー』ジャパンプレミアイベントが9日、東京都内で行われ、出演者のトム・クルーズ、ロザムンド・パイク、クリストファー・マッカリー監督が登壇した。

 本作は、ハードボイルド小説「ジャック・リーチャー・シリーズ」を映画化したアクション大作。トムは元陸軍の秘密捜査官を演じる。

 劇中に登場するクラシックカー「シボレー・シェベルSS」の同モデルと共に現れ、この日集まった2700人の声援に、手を振って応えたトム。劇中で繰り広げたスタント無しのカー・アクションについて聞かれると「全然平気!」と冗談を飛ばしたが、続けて「とっても怖い思いをしたよ。とにかく高速で、危険なドライブ。車は8台もパーにしちゃった。CGを一切使っていないので、そこも注目してほしい」と語った。

 そんなトムについて、マッカリー監督は「一番の難点は、彼を車から出すことだった。どんどん(自分で)運転していっちゃうからね」と笑いながら振り返ると、ヒロイン役を演じたロザムンドも「女優としてこのような役に出会えたことはとても貴重だった。この2人からたくさんのことを学んだわ」と感謝していた。

 最後にトムが「もう行かなければ。代わりに映画を置いていくよ。今日はありがとう。僕は日本と東京が大好き!」とあいさつし、会場を後にした。

 映画は、2月1日から丸の内ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top