トム、車を8台“パー”に 『アウトロー』ジャパンプレミア

2013年1月10日 / 14:23

(左から)クリストファー・マッカリー監督、ロザムンド・パイク、トム・クルーズ

 映画『アウトロー』ジャパンプレミアイベントが9日、東京都内で行われ、出演者のトム・クルーズ、ロザムンド・パイク、クリストファー・マッカリー監督が登壇した。

 本作は、ハードボイルド小説「ジャック・リーチャー・シリーズ」を映画化したアクション大作。トムは元陸軍の秘密捜査官を演じる。

 劇中に登場するクラシックカー「シボレー・シェベルSS」の同モデルと共に現れ、この日集まった2700人の声援に、手を振って応えたトム。劇中で繰り広げたスタント無しのカー・アクションについて聞かれると「全然平気!」と冗談を飛ばしたが、続けて「とっても怖い思いをしたよ。とにかく高速で、危険なドライブ。車は8台もパーにしちゃった。CGを一切使っていないので、そこも注目してほしい」と語った。

 そんなトムについて、マッカリー監督は「一番の難点は、彼を車から出すことだった。どんどん(自分で)運転していっちゃうからね」と笑いながら振り返ると、ヒロイン役を演じたロザムンドも「女優としてこのような役に出会えたことはとても貴重だった。この2人からたくさんのことを学んだわ」と感謝していた。

 最後にトムが「もう行かなければ。代わりに映画を置いていくよ。今日はありがとう。僕は日本と東京が大好き!」とあいさつし、会場を後にした。

 映画は、2月1日から丸の内ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

フワちゃん、「流行語」受賞に「まじサイコー!」 「いろんな大御所の人と友達になった」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は「3密」に決定した。  「トップ10」には、「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」などの他、人気ユーチューバー … 続きを読む

ヒョンビン「流行語」受賞に喜びのコメント 「この賞は『愛の不時着』に送ってくださった愛情」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は新型コロナウイルス関連の「3密」に決定した。  また、「トップ10」には、「アベノマスク」「鬼滅の刃」などの他、今年2月からNetflix … 続きを読む

「共演NG」第5話「里見浩太朗の名演技に涙が出た」 次週最終回を控え「すでにロスッている」の声

ドラマ2020年12月1日

 中井貴一と鈴木京香が出演するドラマ「共演NG」(テレビ東京系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、25年間「共演NG」だった元恋人同士の大物俳優・遠山英二(中井)と大園瞳(鈴木)が、再び「共演」することで繰り広げられる、大人のラブ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介に急展開 “大じいじ”柄本明の思いに「胸が苦しくなる」の声も

ドラマ2020年12月1日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第5話が、30日に放送された。  今回は、祖父・浩之(柄本明)が暮らす岩手県の仙ノ浦を訪れていた朝顔(上野)に、県警から、遺体を解剖するべきか判断してほしいという要 … 続きを読む

仲間由紀恵、健康にいい食生活を意識 困ったときは「野菜たっぷりスープ」

授賞式2020年11月30日

 「第9回 健康寿命をのばそう!アワード」表彰式が30日、東京都内で行われ、女優の仲間由紀恵、フリーアナウンサーの宇賀なつみがトークショーに登場した。  2児の母親でもある仲間は「健康のために意識していること」を尋ねられると、「特に食生活に … 続きを読む

page top