大久保、壇蜜と“ハァハァ路線”探る 新番組「だんくぼ」スタート

2013年3月28日 / 14:02

 テレビ朝日は27日、新番組「だんくぼ」の制作を発表した。

 グラビアアイドルの壇蜜とお笑い芸人の大久保佳代子が毎回ある職場を訪ねて、その職場にまつわるクイズやゲームに挑むという“職場ゲームバラエティー”。今回のオファーについて、壇蜜は「深夜の番組なので、どんなことを言っても大丈夫なのかなっていう、底知れぬワクワク感が芽生えました。2人で変な発言をして、お花畑のイメージ映像に切り替わらないとよいですが」とニッコリ。

 どんな職場に行ってみたいかと聞かれ、「裏方さんたちを見たいですね。例えば『映倫』ではエッチなシーンをどうやってチェックしているのか。あと、テレビ業界の“技術さん”は近くて遠い存在なので掘り下げてみたい」と壇蜜が言うと、大久保は「町工場に行ってみたいですね。ランニング一丁の、汗と鉄と泥の匂いの混じった肉体派の方々が、お弁当を食べている姿を見たい!」と回答。すると壇蜜からはすかさず「私たちがお弁当作ってあげましょうよ! 裸にかっぽう着、“はだかっぽうぎ”で(笑)」と、さっそく過激な発言が。

 お互いの印象を「壇蜜ちゃんは“インテリジェンス・エロス・ノーパン”。この言葉に集約される人なんじゃないかと思います。同じことは二度やらないし、持っているものをフルに出していく姿勢はまるで芸人ですね」(大久保)、「本当は、とってもピュアな人だと思います。七夕の願い事を、短冊に一生懸命書いちゃうタイプ」(壇蜜)と語った2人。大久保は、「せっかくこの2人でやっているのだから、ギリギリの“ハァハァ路線”を探り合っていきたい」と意気込みを見せた。

 「だんくぼ」はテレビ朝日で4月4日(木)スタート、毎週木曜 深夜2時21分から2時51分まで。


芸能ニュースNEWS

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐監督”山下智久が率いる学生連合チームが始動 「来年は学生連合に注目だ」「最後の2人の走りは胸熱だった」

ドラマ2026年10月19日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明 … 続きを読む

page top