大久保、壇蜜と“ハァハァ路線”探る 新番組「だんくぼ」スタート

2013年3月28日 / 14:02

 テレビ朝日は27日、新番組「だんくぼ」の制作を発表した。

 グラビアアイドルの壇蜜とお笑い芸人の大久保佳代子が毎回ある職場を訪ねて、その職場にまつわるクイズやゲームに挑むという“職場ゲームバラエティー”。今回のオファーについて、壇蜜は「深夜の番組なので、どんなことを言っても大丈夫なのかなっていう、底知れぬワクワク感が芽生えました。2人で変な発言をして、お花畑のイメージ映像に切り替わらないとよいですが」とニッコリ。

 どんな職場に行ってみたいかと聞かれ、「裏方さんたちを見たいですね。例えば『映倫』ではエッチなシーンをどうやってチェックしているのか。あと、テレビ業界の“技術さん”は近くて遠い存在なので掘り下げてみたい」と壇蜜が言うと、大久保は「町工場に行ってみたいですね。ランニング一丁の、汗と鉄と泥の匂いの混じった肉体派の方々が、お弁当を食べている姿を見たい!」と回答。すると壇蜜からはすかさず「私たちがお弁当作ってあげましょうよ! 裸にかっぽう着、“はだかっぽうぎ”で(笑)」と、さっそく過激な発言が。

 お互いの印象を「壇蜜ちゃんは“インテリジェンス・エロス・ノーパン”。この言葉に集約される人なんじゃないかと思います。同じことは二度やらないし、持っているものをフルに出していく姿勢はまるで芸人ですね」(大久保)、「本当は、とってもピュアな人だと思います。七夕の願い事を、短冊に一生懸命書いちゃうタイプ」(壇蜜)と語った2人。大久保は、「せっかくこの2人でやっているのだから、ギリギリの“ハァハァ路線”を探り合っていきたい」と意気込みを見せた。

 「だんくぼ」はテレビ朝日で4月4日(木)スタート、毎週木曜 深夜2時21分から2時51分まで。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もうだまされない。野崎(阿部寛)は死なない」「死んだと思ったやつは大体生きている。それがVIVANT」

ドラマ2026年11月2日

 「VIVANT」(TBS系)の第23話が1日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」第4話は「見どころが多過ぎる感動回」 「ケーブルを通すシーンは泣いた」「学生連合チームのミーティングが胸熱」

ドラマ2026年11月2日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第4話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏の同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした挑戦 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「だからいちいちかわいいだろ。芳根ちゃん」「ハラハラもドキドキもないけど、ずっと頬が緩むドラマなんてそうそうない」

ドラマ2026年10月30日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の演説に「つらくて涙が出た」 「“250円”の重みが分かる政治家が、今どのくらいいるのか」

ドラマ2026年10月29日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「えー! 関先生(大森元貴)も令和に転生してたの」「いろは(上白石萌音)は飛脚の娘から先生に。関さまは先生から運送業者に」

ドラマ2026年10月28日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top