大久保、壇蜜と“ハァハァ路線”探る 新番組「だんくぼ」スタート

2013年3月28日 / 14:02

 テレビ朝日は27日、新番組「だんくぼ」の制作を発表した。

 グラビアアイドルの壇蜜とお笑い芸人の大久保佳代子が毎回ある職場を訪ねて、その職場にまつわるクイズやゲームに挑むという“職場ゲームバラエティー”。今回のオファーについて、壇蜜は「深夜の番組なので、どんなことを言っても大丈夫なのかなっていう、底知れぬワクワク感が芽生えました。2人で変な発言をして、お花畑のイメージ映像に切り替わらないとよいですが」とニッコリ。

 どんな職場に行ってみたいかと聞かれ、「裏方さんたちを見たいですね。例えば『映倫』ではエッチなシーンをどうやってチェックしているのか。あと、テレビ業界の“技術さん”は近くて遠い存在なので掘り下げてみたい」と壇蜜が言うと、大久保は「町工場に行ってみたいですね。ランニング一丁の、汗と鉄と泥の匂いの混じった肉体派の方々が、お弁当を食べている姿を見たい!」と回答。すると壇蜜からはすかさず「私たちがお弁当作ってあげましょうよ! 裸にかっぽう着、“はだかっぽうぎ”で(笑)」と、さっそく過激な発言が。

 お互いの印象を「壇蜜ちゃんは“インテリジェンス・エロス・ノーパン”。この言葉に集約される人なんじゃないかと思います。同じことは二度やらないし、持っているものをフルに出していく姿勢はまるで芸人ですね」(大久保)、「本当は、とってもピュアな人だと思います。七夕の願い事を、短冊に一生懸命書いちゃうタイプ」(壇蜜)と語った2人。大久保は、「せっかくこの2人でやっているのだから、ギリギリの“ハァハァ路線”を探り合っていきたい」と意気込みを見せた。

 「だんくぼ」はテレビ朝日で4月4日(木)スタート、毎週木曜 深夜2時21分から2時51分まで。


芸能ニュースNEWS

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

page top