エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『だいじょうぶ3組』の特別試写会が20日、東京都小金井市の東京学芸大学付属小金井小学校で行われ、国分太一と乙武洋匡氏が登場した。
原作は、2007年から3年間、小学校教師を務めた乙武氏の同名の自伝的小説。乙武氏演じる教師と、国分演じる補助教員が、5年3組の生徒たちと向き合う姿を描く。
試写会には、同校の小学5年生、教師を目指す大学生など約500人が参加。
「20代のころにしておいた方がよいことは?」と問われた国分は「TOKIOでデビューしたのが20歳。そのころは女の子にもてたくて外見だけを磨いていたけど、もっと大人になって、内面を磨けば外見に出てくると分かった。中身を磨いて、いい笑顔を」と語り掛けた。
一方、乙武氏は「海外への一人旅と、失恋をたくさんすること。いろんな国に行けば価値観が広がるし、失恋をたくさん知れば、傷ついた子どもに声を掛けるときの“引き出し”が増える」と答えた。
また、会場の男子大学生から、「もし小学生に戻れるならどんな先生に担任してほしい?」と質問され、国分が「乙武さんみたいな、子どもたちと向き合っていろんなことを教えてくれる先生」と答えたのに対し、乙武氏は「壇蜜さんみたいな先生」と冗談で返すと、場内は爆笑。国分が「君はどんな生徒になりたい?」と逆に質問すると、その大学生は「壇蜜さんみたいな先生」と、これまた冗談で返し、場内は再び爆笑の渦に包まれた。
「俺の話、聞いてましたか?」と国分が突っ込むなど、終始和やかな雰囲気でイベントは終了した。
映画は23日から全国東宝系で公開。
舞台・ミュージカル2025年9月12日
ミュージカル「十二国記 −月の影 影の海−」製作発表会見が11日、東京都内で行われ、柚香光、加藤梨里香、太田基裕、牧島輝、相葉裕樹、演出の山田和也が登壇した。 本作は小野不由美による大河ファンタジー小説を初めて舞台化。われわれが住む世界 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月12日
次世代を担うミュージカルスターと共に、新しい年を迎えよう! 年の瀬の12月31日(水)に、東京・丸の内の東京国際フォーラム ホールAで、「カウントダウン ミュージカ ルコンサート 2025-2026」を開催する。開演は22時。 202 … 続きを読む
ドラマ2025年9月12日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第10話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 親元から離れて一人暮らしを始めた愛実(木村)と、働いていたホストクラブ「THE JOKER」が閉店することにな … 続きを読む
ドラマ2025年9月12日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、11日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サ … 続きを読む
ドラマ2025年9月11日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(* … 続きを読む