歌舞伎座開場記念で銀座をお練り 若手俳優ら63人勢ぞろい

2013年3月27日 / 14:06

 歌舞伎座新開場を記念し27日、銀座・春のパレード「GINZA 花道」が開催され歌舞伎俳優の中村時蔵や市川染五郎、市川海老蔵ら63人が銀座の目抜き通りを練り歩いた。若手人気俳優らが勢ぞろいする大掛かりなお練りは異例で、4月2日からのこけら落とし公演に向け、祝賀ムードが高まっている。

 「世紀のお練り」と銘打ち、木やりに続き、俳優たちは小雨が降る中、銀座1丁目から百貨店などが並ぶ通りを約400メートル、和光前までパレード。沿道に詰め掛けた約3万2千人(主催者発表)のファンの声援に、笑顔で手を振って応えていた。

 これに先立つセレモニーでは、歌舞伎俳優が所属する日本俳優協会の坂田藤十郎会長が「雨が降っていますが、お芝居は『お客さまが降り込んでくる』ともいい、縁起のいい門出になったと思います」とあいさつした。

 同日午後には、関係者を招待し歌舞伎座の開場式を開催、28日には歌舞伎俳優が舞台に勢ぞろいして手締めをする「古式顔寄せ手打式」がある。


芸能ニュースNEWS

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

加藤浩次「SNSの誹謗中傷は取り締まるしかない」 近藤春菜「木村花さんの死去は本当に悲しい」

テレビ2020年5月26日

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことについて、25日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が特集した。  亡くなった木村さんのSNSには、「花さんのせいでテレハが嫌いになりま … 続きを読む

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

page top