安藤サクラ、熱い撮影現場を振り返る 「大切なものを“捧げる”同志だった」

2013年3月15日 / 21:55

 映画『かぞくのくに』DVD&Blu-ray発売記念アンコール上映の前夜祭が15日、東京都内で行われ、出演者の安藤サクラとヤン・ヨンヒ監督が登壇した。

 本作は、在日コリアン2世のヤン・ヨンヒ監督が自らの実体験を基に脚本を書き、監督した初の劇映画。

 安藤は「(昨年8月に)公開されてからこんなにたつのに、こうして多くの方に見ていただけるということは本当にうれしい。この作品はずっと自分の横にいる感じ。今も作品がどんどん進化をしている。私は一生この進化を見守っていきます」と熱く語った。

 また、ヤン・ヨンヒ監督が「人生であんなに濃い2週間はなかった。湯気が出ていた。興奮も緊張もして、怖くもあった。今思い出しても記憶が飛んでいるぐらいテンション高かった」と撮影を振り返った。

 安藤も「自分の大切な何かを捧げる、それを一緒にする同志という感じの、特別な関係性がこの映画の撮影現場にはあった」と語った。

 最後にヤン・ヨンヒ監督は「今まで50年近くさまよってきたけど、この作品を撮ってやっと自分の居場所が見つかった。自分の家族には会えないけれど、新しくこうして家族ができた」と語り、安藤に優しいまなざしを向けた。

 映画は16日~22日、都内の角川シネマ新宿でアンコール上映。DVD&Blu-rayは22日発売。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top