安藤サクラ、熱い撮影現場を振り返る 「大切なものを“捧げる”同志だった」

2013年3月15日 / 21:55

 映画『かぞくのくに』DVD&Blu-ray発売記念アンコール上映の前夜祭が15日、東京都内で行われ、出演者の安藤サクラとヤン・ヨンヒ監督が登壇した。

 本作は、在日コリアン2世のヤン・ヨンヒ監督が自らの実体験を基に脚本を書き、監督した初の劇映画。

 安藤は「(昨年8月に)公開されてからこんなにたつのに、こうして多くの方に見ていただけるということは本当にうれしい。この作品はずっと自分の横にいる感じ。今も作品がどんどん進化をしている。私は一生この進化を見守っていきます」と熱く語った。

 また、ヤン・ヨンヒ監督が「人生であんなに濃い2週間はなかった。湯気が出ていた。興奮も緊張もして、怖くもあった。今思い出しても記憶が飛んでいるぐらいテンション高かった」と撮影を振り返った。

 安藤も「自分の大切な何かを捧げる、それを一緒にする同志という感じの、特別な関係性がこの映画の撮影現場にはあった」と語った。

 最後にヤン・ヨンヒ監督は「今まで50年近くさまよってきたけど、この作品を撮ってやっと自分の居場所が見つかった。自分の家族には会えないけれど、新しくこうして家族ができた」と語り、安藤に優しいまなざしを向けた。

 映画は16日~22日、都内の角川シネマ新宿でアンコール上映。DVD&Blu-rayは22日発売。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top