エンターテインメント・ウェブマガジン
フジテレビの新番組「アウト×デラックス」の記者会見が14日、東京都内で行われ、司会を務めるナインティナイン矢部浩之、マツコ・デラックスらが出席した。
これまで、単発の特番として放送され、世の中で“アウトな方々”を紹介し、一躍“時の人”にしてきた同番組がレギュラー化となった。
喜びのコメントを求められた矢部は「個人的にはうれしくない。僕は年末に1回ぐらいの特番がちょうどよかった」とため息交じりに答えた。マツコも「日本の崩壊が始まる」とうなだれ、レギュラー化の要因についても「コンテンツが他になかったんじゃないの?」と毒づいた。
質疑応答では、フリーアナウンサーの青木裕子と交際中の矢部に「(番組のコンセプトの)“人生応援バラエティー”にちなみ、矢部さんは近々人生で『よかったね』と言ってもらえるような出来事は起こりそう?」と“結婚”を期待する質問も飛んだ。
事前に「質問は番組に関することのみ」というルールが敷かれていたため、マツコが「ハイ、それダメー。残念でした」としたり顔を浮かべたが、矢部は「僕の中ではないですね。ごめんなさい。申し訳ないです」と答えた。
さらに、番組内での2人の役割分担について聞かれ「お互い意識したことはない。不思議と暗黙の了解で、ゲストに応じてどちらが(メーンで)しゃべるかが決まる」と答えたマツコは「“赤坂”とより(私たちの方が相性が)いいんじゃない?」と、青木アナの古巣であるTBSの場所を引き合いに出して笑いを誘った。
番組は4月4日から毎週木曜午後11時~11時24分放送。(初回は午後10時~)
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年4月17日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップ … 続きを読む
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む